こんにちはニコニコ

naoです


ゴルフとは全く関係ないです


うちのペット

チワワ黒ロングコートチワワ 9歳 オス


人間でいうと50歳らしい…老けちゃったねぇ


GWに暇だったので茶臼山の芝桜を見に行ったら

まだ咲いてなかった残念な写真です



咲いていたらホント綺麗なんで行くべきです

今です!!

茶臼山芝桜まつり



ワンちゃんとリフト乗れますよ〜

私はダイエット中なので歩いて登りましたウインク





さて、本題

去年からうちのワンちゃん毛が薄くなってきて…

最近フケのようなものも気になるようになってきて…

年かな?と思いつつ

予防接種に行った時に先生に相談してみたんです


先生「痒がっていないならそんなに気にしなくてもいいけどね、クシは何使ってる??」


私「針金みたいなブラシです」


先生「それはダメダメ。皮膚を傷つけるだけだし、あれはプロしか使えないの。毛を取り過ぎちゃうから。」


ということで

薄毛とフケみたいな悩みは

去年買ったブラシで

毛が取れる取れる〜楽し〜デレデレ

ブラシしていた私が原因らしくタラー


そこの病院で使われているコームを紹介して頂きました!

良かったら分けてあげるけど

と言われ

2,200円で譲って頂きました


コレですピンクハート






 

 

ネットの方がお安いではないですか!!


やはり日本製🇯🇵が良いらしい

似たようなので激安のありますが…外国製


日本製は櫛の先が丸くなっていて

皮膚を傷つけないようになっているそう


私の同級生のお父様がやっている

老舗動物病院の先生が言うんだから間違いない!!と思っております


ちなみにこのコームでとくと

毛並みがツヤツヤになりますおいでほんとに




ちなみに素人が使ってはいけない
私が去年買って使ってたやつ下矢印


先生に教えてもらえて良かったデレデレ

同じ悩みがある方のご参考になればと思います

え??ひょっとして基本のことですか??

そんな事当たり前だ!と笑われているかもしれませんが笑

私のような無知な方の参考になればOK



では、また



イベントバナー



ほんとおしゃれで

お出かけのとき良いですよ!

ワンちゃん入ってると思わなかったー!と良く言われます


 

散歩バッグはこれ

ほとんど散歩行きませんが…