現在、メンタル疾患治療中。


頭の整理に、毎日あったことをつらつら記録していこうと思います。


知人に連れられ、鎌倉に行ってきました。


◆スターバックス鎌倉御成町店


有名なのは知っていましたが、初めて行きました。

朝だと人も少なく、テラス席でのんびりできました。

これから朝に来よう。


◆鶴岡八幡宮にて参拝


◆古我邸


立派な洋館でした。いつかここのテラス席でランチしたいなぁ。


◆モンペシェミニョン


偶然通りかかったパン屋さんがとーっても有名なパン屋さんでした。

ブルーベリーとクリームチーズのパンを食べましたが、クリームチーズがごろごろ、本当に美味しかったです。


◆報国寺竹の庭


竹林に癒やされました。竹の子の生命力はすごい。枯山水が美しくぼーっと見惚れてしまいました。



◆まとめ

鎌倉は山もいいし海もいい。

鎌倉のモーニングを目当てに訪れると、早起きできて美味しい朝食を食べられて人も少なくのんびり歩けて一石三鳥だなと感じました。

今、私の中で喫茶店巡りがプチブームなので鎌倉の喫茶店を開拓したいなと思っています。


元々メンタルが弱く、1人で抱え込み気づいたら手遅れになっていたということが人生沢山ありました。今もそんな渦中にあります。

でも人生楽しく生きたいです。笑って過ごしたいです。まずは自分を受容れることからかな。