20/1/18  高野厩舎

18日の小倉競馬では五分のスタートも行き脚がつかず後方から。悪化した馬場に脚を取られなかなか進んでいかず、直線はしっかり伸びたが5着まで。「馬場が見た目以上に悪くて、スタートから全然進んでいきませんでした。能力があるので直線は脚を使ってくれましたが、残り100mで一杯になってしまいました。状態は良かったので、良馬場なら違ったはずです」(ルメール騎手)「ジョッキーも言っていましたが、今日は馬場に尽きます。脚を取られてなかなか進んでいかず、ノメるような馬場で巧拙が大きく出てしまった印象です。小倉に着いてからも活気があって状態は非常に良かっただけに残念です」(高野師)これまでの実績からも1番人気に推されたレースでしたが、今日は降り続く雨に悪化した馬場が堪えて力を出し切れませんでした。残念ですが敗因ははっきりしていますし、次は良馬場で巻き返したいところです。この後は馬体をよくチェックしてから検討します。

 

 

あかんわ~ショボーン

 

ホンマに運がないわ~ショボーン

 

俺のパンツにはしょっちゅうウンがついてるんやけどな~うんち

 

 

中年やけど何か!?口笛

 

 

 

今回はマジで初重賞制覇のチャンスやったんやけどなショボーン

 

 

当日あんな馬場なるか~(ババ言うて糞うんちとちゃうで~)

 

 

結構、調教では重たい坂路でも動けてたから淡い期待もしてたんやけど…

 

ルメールもコメントしてるように最後の直線だけで5着まできたんは力がある証拠なんやろけどショボーン

 

ホンマ重賞獲るって簡単やないわショボーン

 

 

20/1/22  高野厩舎

22日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。状態はとても良かったと思って送り出したのですが、雨であそこまで馬場が悪くなるというのは想定外でした。巧拙がはっきり出た結果となり、その中でもよく頑張ってくれていたと思います。さすがに反動もあると思いますので、この後は一度放牧に出す予定です」(高野師)

 

 

 

おーい!

 

先生~

 

反動あるから放牧はわかるんやけど

 

次はどこどこを考えてるとかないか~!?

 

まぁいつものことやねんけどえー

 

 

 

ホンマにどこ使うんやろ?

 

福島牝馬か?

中山牝馬か?

 

 

 

馬友さんが愛知杯の前にしがらき見学行った際に

 

愛知杯の後の路線をどうしようか!?

と言われてたみたい

 

牡馬相手に2000mを使って行くか?

 

距離を短縮してマイルも視野に入れるか?

 

みたいな事をおっしゃってたみたいやわキョロキョロ

 

 

個人的にはマイルやと追走するのが厳しいんちゃうかな…

 

追い込み一辺倒の不器用な競馬しかできんような…

 

とにかく過程はどうであれ最終目標はエリザベスでのリベンジを期待したいキラキラ

 

 

 

 

で愛馬達の次走予定はこんな感じ

 

ベッロコルサ(シルク)未勝利

2月1日か2日の小倉ダート1700m

 

ルヴェルソー(グリーン)未勝利

2月2日小倉芝1800m

 

ゴールドティア(キャロット)嫁の出資馬

2月15日東京芝1600mクイーンカップ