クイーンズテイスト(社台)3歳牝馬未勝利 菊沢厩舎

キングカメハメハ×セコンドピアット

 

3月9日 中山3レース ダート1200m  3歳未勝利戦 

騎手 菊沢一樹 1着

 

いや~出走前の心配をよそに完勝! 楽勝でした!拍手

 

芝での新馬戦は出遅れて、ラスト追い上げるも3着ほっこり

 

2戦目は距離延長し芝1800戦は可もなく不可もなく6着真顔

 

レース後、主戦横山典騎手の「喉が鳴り、これでは勝ち負けに加われません」とのことで喉なりの手術アセアセ

 

せっかく育成も順調に行き、新馬戦開催初日のデビューですこぶる順調上矢印 と喜んですぐに勝ち上がれんでも時間はたっぷりあるし上矢印口笛 と余裕かましてたら半年は走れんやん下矢印アセアセ

 

手術は成功し再スタートをし、復帰戦は中山の芝マイル戦

結果7着 

横山典騎手のコメント「前に比べると走りに伸びやかさがない感じ」タラー

調教師は「調教で走りが段々ダートっぽくなってきた感じやった」タラー

あかんがなあかんがな下矢印 桜花賞夢見て出資したのにダートて笑い泣き

とにかく芝であれダートであれ1つ勝たんと…

 

気持ちを切り替えての4戦目

 

条件代えてダートへ音符

 

えっ!? 1200!?

鞍上、横山典から息子へ!? 横山典おるのに!?

 

あかん師に見放されてるやん笑い泣き

 

あまりスピードあるように見えんのに大丈夫かいな!?

追走に一杯一杯なるんちゃうの!?

 

不安や愚痴ばっかりのレース前アセアセ

 

しかし結果は1着!!拍手ラブ

 

抜群のスタートから先頭に立ち、直線はムチを使うことなく5馬身差の圧勝! 最後は緩める一人旅!びっくり

 

菊沢先生、一樹君ありがとう!

 

愚痴こぼしてごめーんねハート

 

一樹君のコメントでは芝でも大丈夫と嬉しい言葉ラブラブ

 

短い距離で活路見出して、お姉さんトロワゼトワルに追いつけ上矢印グッ