もう3年前か、、

コロナで仕事を失った彼、


あの頃は

生活が回らなくなるのではと

本当に心配した。


でも世の中がコロナと共存できるようになった今、

彼はなんとかやっている。


失ったものもたくさんあったろう。


今の境遇は不本意かもしれないけど


それなりに落ち着いた。


もう、3年以上たったから、


年もとったし、


落ち着くしかないんだろう。


それに以前より、女性とトラブルを起こさなくなった気がする。


コロナの頃、私は、彼を本当に心配した。

その気持ちを伝えたりはしなかったけど、

彼の境遇を自分のことのように思い、

涙したし、怖かった。


その心配は、愛ゆえと思っていて、


自分のエゴで、心配をする人もいるだろうけど、、

私は、心で祈ることしかできないし、

祈ることを、エゴだと言われたら

悲しい、と思ってた。


でも、彼が落ち着いた今思う。


私は彼を信頼してなかったんだな。


きっと、彼は落ちるとこまで落ちるだろうって決めつけてた。


私の潜在意識には、

助けたい願望がなぜかある。

彼の人生に自分が登場したい願望。


心配は、

彼が落ちてほしい、私が助けたいって

願望でもあったのかな。


でも、彼が困っているのに、

大丈夫だよーなんて、他人事には

あの頃は

やっぱり思えなかった。


もう、本当に大丈夫になったんだろうか。

まだ、何か隠してる気がして

しょうがないんだけど。


実は、、ってとんでもない報告を

されるんじゃないかと思ってしまう。


大好きだけど、信用してないのは

昔から。(彼は人を出し抜くのが好きだからね)


体さえ健康なら、生活を立て直す力は持ってるってわかった。


心配しなくても大丈夫。