連日暑い日が続きますね。

15日は終戦記念日なので、近所の護国神社に手を合わせてきました。

正午ごろだったので、式典をやっていました。

私も黙とう。先の戦争で亡くなった方のご冥福をお祈りします。

 

その後は隣の氷川神社に出向いて

 

公園内にある動物園に

 

この動物園は無料なのですが、結構充実してまして

ハイエナさんや

 

お食事中のクマさん

 

実に堂々とした鳥さん(トキ?)を堪能

 

他にもお猿さんやフラミンゴもいました( ^∀^)

 

その後はすぐ隣の遊具コーナーに移動。

この飛行塔はレトロ好きには結構有名な逸品

 

私も小さい頃よく乗ってました(・∀・)

運転中に流れる曲はあの頃と同じでしたね。

 

飛行塔下の電車。これも良く乗ってましたね…

 

でもって、この奥に寂しげに佇んでいるパンダちゃん‥

いったい何時頃からいらっしゃるのか気になって…

 

家のアルバム見たら、なんと98年には既に現役でいらした模様…( ˘ω˘ )

 

そっか…私のことも知っててくれたんだね…

もうずっとずっと子供たちを見守り続けてるんだね…( ;∀;)

あまり会いに来れなくてゴメンね…

 

そんな気持ちに浸りつつも

じゃじゃ丸に別れを告げて次の目的地へ向かいました。