今日はリーダーをやっていた人が先輩に怒られて泣いていた。
アタシは一番近くにいて、何を言ってるかも分かったけど、なんせ新入りなもんで立ち尽くすのみ。
一人で泣いていたリーダーをやっていた人の所へ行って慰めるのみ。
すると、気付いた人が集まって来て起きた出来事はアッという間にみんなの知るところとなった。
その泣かせた先輩は今妊娠中。しかもシングルで産むらしい。
キツイ顔をしているけど、話せば普通なのでアタシは普通に接してたけど…
妊娠中でホルモンバランスが崩れやすいのかと楽観的に考えてたけど、、、
そうではないみたい。
あの人の味方はいないよ。味方になったらみんなが敵になっちゃうよ、って教えてもらった。
アタシはどこでも中立の立場でいるつもり。
というか、あまり関わるのも面倒なので深い付き合いは職場ではしないようにしている。
女ってめんどくさいからね。
やっぱりどこの職場でも厄介な人はいるからしょうがないよねー。
とばっちり受けなきゃイイやー。
明日はワンちゃんがウチに来る日。
これからこんな事があっても癒しが家にあるから大丈夫。
家に帰れば愛する者たちが待ってるもんね。
泣かせちゃった人にも、おウチで愛を持って待ってくれる人がいたら違ったのかな?