【子育て】オムツ比べてみました② | *☼*シングルマザーの日常*☼*

*☼*シングルマザーの日常*☼*

シングルマザーの気まぐれなブログです...♪*゚
フルタイムで働いているので更新はかなりのんびり(^^)
自分のペースでやっていきます!
よければフォローお願いします(^-^)



こんばんはおねがいお月様
シングルマザーのなっちゃんですあじさい

前回の続きです!!ウインク

今回はオムツの紹介をいくつかしていきます!!
1.肌触り
2.かぶれにくさ
3.漏れにくさ
4.子どもの様子
を書いていこうと思います

これが良かったとか、これはあかんかったとかは、あくまで個人的な意見です
ご理解の上で読んでいただきますようよろしくお願いします

✧Moony
ユニチャーム ムーニー 汗スッキリ 男女兼用

初めてパンパース以外のオムツをはかせました
1.ゴワゴワはしてない
けど、気持ち紙っぽさがある気がする
ほかのオムツより気持ち薄め
2.通気性がいいのか痒がることはなかった
ほかのオムツでは蒸れてる感じがあったが、今回のオムツは脱がしても蒸れもなくスッキリ
おしりもお股も赤みがなく子どもも快適そう
3.1回漏れたかな?
少し幅が狭かったように感じた
(サイズをLかビッグで悩んでLにしました)
吸収力もあるし、夜も問題なく寝てたのでこちらのサイズミスかと思われる
4.動きやすそう
おしりを掻かなくなった

✧ネピア Genki! パンツ

1.ゴワゴワ感はあまりなかった
少し硬め?
2.お腹周りは痒がることなかった
オムツ外した時も全く蒸れがつく、赤みもなかった
すべすべ感が結構良かった
3.家では漏れることなく使用してた
(園で1度漏れてたみたい)
吸収力はあるが、朝起きた時のオムツは上に書いたオムツよりとても重そう
4.アンパンマンが描いてるので、とても嬉しそうだった
オムツ替えるのも「アンパンマン替えるよー」と言うとすぐ来てくれた
腰付近を少し痒そうにしてた
何よりオムツ姿が可愛かった←親目線笑い泣き

今回はこの2種類でしたニコニコ
次はまた新しいオムツを開けてから書きますねピンク音符


私が使ってるポイ活サイトです

ワラウ遊べるポイントサイト ワラウ