最初は 10年くらい前
 
腰痛を治すために寝る前の
腰痛体操と柔軟体操を始めた
 
腰痛と肩こりが少し解消されてきた頃
 
ウエストや太もも、すねなど
寒くなると粉をふく感じで かゆくて
 
それでお風呂上がりに
全身にクリームを塗るようになり
それと同時に体操をするようになった
 
かゆみもすっかりなくなり
少し身体も締まった気がした
 
 
 
それらを続けて4,5年
今度はいつもの洋服がきつくなり始めた
体重も少しずつ増え始めて・・・
(中年太り)
 
 
寝る前に
腕立て伏せと腹筋をするようになった
 
だけど
なかなか体重は減らなくて服もきついまま(>_<)
 
 
 
去年からは 智くんもやってると言っていた
朝 起き抜けの腹筋も追加した
 
 
あまり変化はないけど
全部を続けているから体重も今以上増えずに
とどまっていれてるんじゃないかと思ったら
どれも止められない(‥;)
 
 
 
 
つまり そういうことだ
 
どうあがいても時は流れ続けるし
それとともに身体も時を重ねる
 
現状を維持しようとするなら
少しずつ努力を上積みしながら
それを続けていくしかない
 
ね、智くん!
 
わたし がんばるよ!!
 
 
でも...
また身体に不調がでたら
また体重が増え始めたら
これ以上どんなメニューを追加できるかな(^_^;)
 
 
 
音譜
 
 
なんて、
ノンキな日記を書いているけども
 
昨夜の地震
 
ビックリした!
 
ここ何年かで一番大きく揺れた気がする
でも家は1階だから
物が落ちるほどは揺れてないけど
都内に住む娘のところは本棚が倒れたそうであせる
 
何しろ無事で良かった(^o^;)
 
 
 
智くんのお住まいは大丈夫だったかな
高層マンションだとすると
(知らないけど高いところに住んでる気がする^^;)
相当な揺れだったんじゃないかな...
 
ケガなどしてませんようにクローバー