ライブに必要な筋肉はどこ? への智くんの回答
 
腹筋、足、つまさき
 
なんか、ものすごい府に落ちた(´∀`)
やっぱり! という感じ♪
 
年末ライブで改めて智くんのターンの安定感に
大感動してたところだったから(*´∀`*)
 
 
腹筋、足、まではきっと
誰もがあげる所だと思うけど
なかなか「つまさき」は出ないんじゃないかな
 
 
右に回っても左に回っても
右手にマイクがあっても左手にマイクがあっても
どんな動きからターンに入っても
しかもしかも どんな歌を歌っているときでも
 
流れるようにターンに入って
何事もなかったかのようにピタッと止まって
流れるように次の動きにつながっていく
本当に芸術品のように美しいダンスだった
 
 
 
その秘密のひとつが
足の親指の腹にあるんだと思う
 
床を捕まえる力
重心を感じる感覚
 
強靭な体幹で軸のブレを最小限に抑え
まれに微細なブレが発生しても
すべてつま先(足の親指)と足首の力で吸収する
 
だから いつでも どんなときでも
けっして崩れない 美しいスタイルで
正確なターンができてるんだ(*^O^*)
 
もちろんターンだけじゃなく
重心が乗っていないときも
つま先まで美しく床を捉えられているのは
きちんとそこに意識があるから!
 
 
 
あの美しいダンスは
イメージする姿を体現するために
必要な筋肉をちゃんと認識した上で
そこに意識をおいて 鍛えて 
生み出されているんだ
 
 
そう思ったら なんだかすごく嬉しかったし
もし何年後かに智くんのダンスを
見れることがあったとしたら
きっとまた同じようにその美しさに感動する!
そう思えたブルー音符
 
 
 
パンフにあった智くんの一言に
めちゃくちゃ興奮してしまった
という週末でした照れ
 
 
 
 
音譜
 
さて
 
会社が入っているビルでは毎日のように
他の階での感染者発生のアナウンスが流れ
もうそこまで来てるねあせる
なんて話をしている最中
 
事務所と同フロアで
他社と共同で利用している開発室で
とうとう感染者が出てしまいました...
(他社の人でしたが)
 
そこまで来てると思ってたけど
実は もうここまで来てた(>_<)
 
 
開発室は1日半ほど閉鎖して消毒し
すぐに何もなかったように業務再開
 
そして今週も私は電車に乗って会社に行く...
 
出勤の7割減なんてムリなんですけどー(+_+)
 
 
 
智くん、、、どうか無事でクローバー