ライブの打ち合わせで

歌詞にも意識して選曲している様子を

見せてくれてたね

 

 

最終日のリピート配信

その歌詞にも注目しながら観ました

 

明日へ

 

未来へ

 

その先へ

 

そして その先で

 

 

そんな言葉がたくさんあったな...

 

これまで聴いていた時とは

また違った重みをもって

それらの言葉が胸に響きました

 

 

 

 

 

オープニングの

「ワイルド アット ハート」

 

2012年のこの曲の歌詞

予言?

誰か2020年の彼らが見えてた?

ってなくらいに 

今の彼らにマッチしていて

改めてビックリした

 

 

 

 

一度きりの人生 転がるように
 笑って泣いて生きてゆこうぜ Baby
 誰かの決めた 自由はいらない
 そして ここではないどこかへ Someday


そうだね、誰かからもらった

期限付きのお休みなんて

「自由」とは言えないかも・・・

 

 

 

♪背負(しょ)い込み過ぎたら捨ててゆこうぜ
 明日は明日の風にまかせ
 何が起こるか誰にも分からない
 今を生きるだけさ Let's go

 

アイドルとしての枠を超えた

(いや芸能界の枠さえも超えてた?)

その背に背負わされたものって

いかほどだったことか...

 

その荷を下ろしたら何が起こるのか

想像だにできなかったと思う

しかし それをやりきったその「勇気」と

揺るぎないその「信念」

 

すごすぎて言葉が見つからないけど

その人間力を尊敬します 

 

 

 

 

♪出会えた仲間よ そのままでいい
 ためらうことなど何もないぜ
 俺たちはきっと 胸に秘めた
 涙の代わりに笑って Say goodbye

 

ジャニーさんによって出会えた5人

まさに 胸に秘めた涙の代わりに

笑顔で 肩を組んで 

「バイバイ またね!」って

光の中に消えてった5人そのものだね

 

 

 

 

♪もしも旅立ちを決めたときは
 何も言わないで見送るから
 約束なんかは必要ないから
 今を生きるだけさ My friend

 

どうしても智くんを見守る4人が浮かぶけど

でもホントは5人それぞれが

他の4人に掛けている言葉かな、と思う

 

まさに 「気配り」「気遣い」「感謝の気持ち」

思いやりに溢れた5人が浮かぶ

 

 

 

 

♪そう 暗闇の中で 

 たとえ倒れたときは この手差し伸べるから
 

一旦別れを告げたって

誰かに何かがあれば 必ず4人が手を差し伸べる

それが 「嵐」

 

 

この曲をオープニングに選んだ5人

まさに!

 「This is 嵐」

 

 

 

ちなみに

♪世界の果てまで あきれるほど君と
 

この「君」は ファンの子たち♡ 

でしょ!?( ´艸`)

 

 

 

 

 

「ワイルド アット ハート」って

ものすごく 陽気な明るい曲のようでいて

なぜかそこはかとない「哀愁」を感じる...

わたしだけかな

「GUTS!」とかもね

 

うん また今度 この話を書こう^^

 

 

 

 

音譜

 

 

さて 緊急事態宣言が発令され

出勤も7割減を、と言われているけど

 

うちの職場では 今のところ変化なし

今週も毎日びっしり 会社で会議の予定

自分で最大限の注意をするしかない

 

 

1年半をかけて準備してきたプロジェクトは

これから2年かけて実際の開発をする

フェーズ2の行程へ入る(ちょっと武者震い^^;)

 

わたしにとって人生最後の大仕事

びびってんじゃねーぞ!!

 

5人に負けないよう コロナに負けないよう

わたしもわたしの人生を しっかり生きねば!