大野先生の授業は深かったなぁ
まるで大野先生そのもののようでしたキラキラ
 
 
 
去年、娘と行った国立西洋美術館の松方コレクション展
松方が直接モネから購入した
 
「睡蓮、柳の反映」
※モネの「睡蓮」は連作でこちらはその中の1点らしい
 
 
発見されたとき、かなり損傷が激しくて
現在修復途中らしいですが
 
デジタルで推定復元された映像が公開されていて
こちらだけ撮影OKとなってました
 
凡人の私は
やはり池に映る柳や蓮の花にばかり気をとられ
池の中になんて全く想像は及びませんでした~(^-^;
 
 
 
 
大野先生の授業jを受けて
 
私も隠れた根っこが見える人になりたいと思いました
 
多分そのためには
自分自身の根っこをいっぱい伸ばす必要があるんだと思う
 
いっぱい根っこを持っている人は
他の人やものの根っこが ちゃーんと見える
 
きっとね 心の目で見える
 
 
 
誰かに見せるためじゃなく
誰かに認めてもらうためじゃない
 
何か
 
一生懸命やりたいな
 
きっとそれが 誰かから見えている
私の何かを変えるんだと思う
 
 
 
ちょっとね、
腕立て伏せしても 腹筋しても
ちっともお腹が引っ込まないからって
諦めちゃダメなのよ
 
きっと体の奥深い 見えないところで
何かの役にたっているんだから!
 
・・・って、ちっちゃい話やな(笑)
 
 
 
音譜
 
 
さてさてまた月曜日がやってくる♪
 
「鍵のかかった部屋」
 
どこにもそんなシーンはないのに
その生い立ちから身体に染み込ませた
智くんの榎本径
 
私たちに見えている榎本径は
智くんが育てた何本もの根っこで生きているキラキラ
 
 
目で見て 心でみて 
智くんの榎本径を しっかり楽しみます!
 
 
 
ブルー音符
 
緊急事態宣言解除を受けて
週3出勤になります
 
しかし まだまだ油断大敵!!