在宅勤務もなんとか慣れてきたけれど

最初 何が違和感だったかっていうと。。。

 

自分の家でガンガンしゃべるということ

 

今までも自分の家で仕事はよくしてたけど

まず、声を出す、ということはないし

そもそも家に居るときは ほとんどしゃべらない

(根暗・・・?いや、それが心地よいだけ^^;)

 

会社に行ったら 「会社員の私」 であって

家に帰って 1人になって やっと

「ただの私」 になれる  そんな感じ^^

 

そんな日常がすっかり変わってしまった

 

家でweb会議をするようになったから

家に居るのに 声をだして

しかも仕事の話をバリバリするなんて...

とにかく最初は違和感だらけのweb会議でした(^^;)

 

たぶん、普段「ただの自分」に戻る空間に

「会社員の私」が入り込んできたもんだから

とまどったのだと思う

 

 

 

音譜

 

最近の嵐さんたちは

ネットでたくさん企画を届けてくれて

本当に本当に嬉しいし感謝しかないのだけれど...

 

多くの人に夢を届ける人たちこそ

私たち一般人よりもオンとオフがあるんじゃないかな、と思って 

余計な想像が働いてしまった

(ホントに余計な想像だと思うけど)

 

 

家からリモートで打ち合わせをしたり

番組に出演したりして

唯一「ただの自分」に戻れる空間に

仕事が入り込んできてしまって大丈夫かな? 

なんてね・・・

 

普段あまり家でしゃべるイメージがない智くん

私と同じように、いやもっと強く感じてるかも・・・?

 

唯一「嵐の大野智」から「ただの大野智」に

戻れる空間だった自宅が仕事場になるなんて

思ってもみなかったでしょうね...

 

 

紙芝居やワクワク学校を視聴して 大笑いして

嵐さんへの感謝の想いを強めつつ

 

ふと自分の状況と智くんを重ねてしまった

というお話でした

(単なる私の妄想です)

 

 

智くん、

せめて仕事専用部屋作って気持ち切り替えてねー

←まだ言う

 

 

ワクワク学校で時々パネルになってた智くん^^

わかるー

私も最初のweb会議では

みんなの話に聞き入ってしまって

聞こえてますかー?って呼びかけられた(笑)

 

 

 

音譜

 

東京の感染者数はなかなか減少せず

緊急事態宣言も延長されるようですし

この状況が長期戦になることは確実

 

余計なことを想像しててもしょうがない!

私が今できるのは 家にいて

みんなが無事でいることを祈るだけクローバー

 

 

どうか

心も体も健やかに毎日を過ごせますように流れ星