今日は緊急事態宣言が出されるということで
通勤電車はどうかな、と思ったけど
あまり人が減っている様子はなかった
 
会社が入っているビルも
やっぱりまだまだ人が多い
 
コミュニケーションはどうするとか
会議はどうなるとか
業務がストップしてしまう!! とか
朝から会社全体がソワソワ
 
私もテレワーク設備がない状態で
「自宅待機」となったら業務が止まってしまう!
どうしよう。。。なんて不安だった
 
 
そして
夕方、とうとう緊急事態宣言がだされて
社内でも偉い人たちが会議に入った
 
いよいよ「自宅待機」になってしまうのか。。。
と覚悟したところに
 
なんと!
テレワーク用ソフトのライセンスが配布されない
契約社員の方は ライセンス取得まで
そのまま継続して出社してください、とのこと。
※ちなみにライセンス取得まで 2~4週間ほどかかると
 
まじでっ!?
 
いや、違う違う
 
私が心配してたのは
テレワークがないまま自宅待機になって
業務が進まなくなることだから!
 
テレワークがないからって
会社で業務を進めるために
危険な通勤をし続けることではないですからー!
 
 
ライセンスは高齢の方と
家族に高齢者や子供がいる人が優先ということで
 
それは分かる!当然です!!
 
しかし、私たちは・・・?
若者も重傷になってますよ? 
←そもそも私もそれなりに歳ですよ?
 
そんなに必要緊急な仕事でしたっけ。。。?
 
 
と いうことで、
会社の言うことを聞くしかない私たちは
危険にさらされながら
これからも毎朝1時間半かけて通勤電車に乗り
都内の会社に出勤することになったのでした。。。
 
 
 
安倍さん、小池さん
こういう会社、いっぱいあると思いますよ
要請だけでは変わらない
電車が動いているうちは何も変わらない
 
 
 
 
嵐さんたち 
TVの収録はしてるんでしょうか・・・
TVの世界も止められないのかなぁ
 
やっぱり今日も祈るしかない
どうかどうか みんな無事で!!!