慣れないマスク生活のせい(?)で
風邪をひきまして
 
この状況で風邪なんか引いたら
電車に乗れなくなってしまう~ って
(せきやくしゃみをすると睨まれる)
それが心配でしたが
 
ホントにただの鼻風邪で
いきなり鼻水が流れ出てくるもんだから
金曜日はマスクしているのをいいことに
ティッシュで鼻栓して仕事してました(^^;)
 
土曜日には少し発熱したけど
風邪薬を飲んだら
あっという間に鼻水も熱も喉の痛みも消え去りました~
私って つおい!!
 
コロナではないと確信してるし
たとえコロナでも私自身は悪化しないと思ってる
だけど 体が強いからこそ 気がつかないうちに
誰かに迷惑をかけてしまうのではないかと
それが心配。。。
 
 
 
ホントに世間は大変な状況で
娘の卒業式も中止になってしまいました
予約していた袴もキャンセルです
 
ただでさえ行事の多い年度末
 
学生さんも 春からの新入社員も
飲食業の人も 娯楽場に勤める人も...
いろいろな人の生活が
世の中の仕組みが 狂ってしまったよう
 
しかし そんなピンチの中だからこそ
新しいビジネスが生まれたり
斬新なアイデアが生まれたりもしている
 
今まで見えなかった思いやりや優しさが
目に見えたりもしている
 
この状況が 神さまが仕組まれたものなら
引き換えに 
人間には新たなものを生み出す力が
もっとあるのだということを
知らせたかったのかな...
 
 
 
そんな中 私はといえば
とにかく変わらない毎日を過ごすようにしています
 
シフト勤務も推奨されていますが
いつもと同じ時間に起きて
いつもより少し空いている
いつもと同じ電車に乗って会社に行く
 
9時から10時くらいのほうが電車は混んでるらしい
’時差出勤の意味~!’と同僚が叫んでました^^;
 
 
IT業界にいながらにして
テレワークをすることもなく
テレビ会議をすることもなく
 
いつも通り週に1回横浜の顧客のところに通い
いつも通りほぼ毎日残業しています
 
時々あがってくる嵐さんのインスタに
心を癒され
智くんのエロい挑発に耐えてます( 〃▽〃)
 
先日の電車の中で初見した 智くんの腰ドキドキ
マスクしてなかったら 
ニヤけたオバチャン顔を晒すところでした(^_^;)
 
 
ティッシュもトイレットペーパーも売り切れだけど
朝並んだりしてません
あと5箱だとしても 半分の使用量にすれば
今までの10箱と同じ期間もつからね
もうしばらく いつもより節約することで耐えます
 
 
神さま どうかもう世界中の人に平穏な日常を...