「先に生まれただけの僕」

終っちゃいましたね...

翔くんのドラマというだけでなく

毎回たくさんの事を考えさせられて

心に残るドラマでした

 

周りに文句を言ったり諦めたりしてるだけじゃ

何も変わらない

まずは、自分が変わらなければ

何も変わって行かないっていうこと

 

胸に響きました

 

 

音譜

 

また職場ごとですが

 

 

まさに今、私の職場は鳴海校長が赴任する前の

京命館高等学校状態です

 

システム障害の犯人捜しと誰に何をやらせるかしか

考えていない管理職

 

理不尽な責任転嫁と作業超過で

次々と精神的病になって休職したり退職する社員

 

社員とメンバーの無能ぶりを責めるだけの

(協力会社)リーダーたち

 

言われたことだけをやれば自分の仕事は終わり

と思っているメンバーたち

 

 

どの層も あと少し もう少しだけ

自分に何ができるか、自分がどう動くかを考えたら

各層の歯車がかみ合って

変わっていけるのに・・・

 

 

会社の人達みんな

さきぼくを観てくれてたらいいのに

なんてね(^▽^;)

 

 

社員じゃない私にできることは限られているけど

まずは誰かが変わろう!と意思を持って

行動することかなと思うから

 

無駄なことなどひとつもない! by智

 

うん、まずは

私が鳴海校長 目指して頑張ります!

(ただの自己満足でも)

 

仕事で悪いことが起こったら

誰がやったかではなく、自分に何ができたか考えよう

 

仕事が成功したら

メンバーのどこが良かったからか、ちゃんと伝えよう

 

 

♪あと僅かだけ もう少しだけで

 真心繋がって 扉は開くさ

 あと僅かのPray 灯して叫んで

 変えてゆける

 

 

翔くん、素敵なドラマを届けてくれて

ありがとうクローバー

 

 

音譜

 

 

今日は人に会うため

都心に出かけました^^

 

帰りに全く馴染まない銀座を歩いて

完全に場違いの「GINZA SIX」へ(^_^;)

 

なぜなら建物中央吹き抜けの

草間彌生先生の作品を見るためピンク音符

 

下から

 

アップ

 

横から

 

上から

 

とっても可愛かったです音符

 

あと、

周りのお店には全く興味がなかったけど

ふっと目に留まったお店

「999.9」 

メガネ屋さんだった( ´艸`)

 

 

次は潤くんのドラマ

「99.9-刑事専門弁護士-」

 

楽しみです音符