関西に住む1歳の娘がいる30歳ママです花

 

2020年に結婚して、

2021年6月に切迫流産の可能性から無事

娘を出産しましたうさぎのぬいぐるみ

 

2022年4月から正社員の仕事復帰

2022年12月末に約6年勤めた会社を退職

 

娘ちゃんとの時間を大事にしたいのと、

家庭と育児との両立、

職場の環境の変化により、

体調・精神的に限界により決断。

 

パート転職して、

週3の5時間で働いています。

 

妊娠期間から子育てのこと、

日常の楽しかったことを綴ってますスター

4日目は

 立山黒部アルペンルート

に行きました

 

5月ですが、

雪なのでダウンを着ていきましたウインク

 

真冬みたいに寒くはなかったけど、

ひやっとするのでダウンは必須ですびっくりマーク

 

あるといいなと思ったのが、

長靴です

 

雪道も散歩できるので

いいな~とみてましたてへぺろ

 

私たちは普通の靴なので

道路だけを歩きました音譜

 

 

 

夫が予約してくれてて

あまりよくわかってなかったのですが、

立山から黒部ダムまでいくのには

いろんな乗り物に乗るんですねびっくり

 

立山ケーブルカー

立山高原バス

立山トンネルトロリーバス

立山ロープウェイ

黒部ケーブルカー

 

 

こんなに1日で

たくさんの乗り物に乗るのかって

感じでした!

 

時刻表がきっちりと

しているので

遅れることができません。

 

 

 

 

遅れましたガーン

 

 

1発目のケーブルカーに、

あと数分で間に合うというところで。。

 

 

 

いや、遅れなかったんですよ?

 

 

駐車に時間がかかるから

30分くらい早めに来てくださいねと

アドバイスされてて、

5分くらい前には着ける感じに

駐車もできたんですびっくりマーク

 

 

が、

 

 

娘ちゃんのお茶が入った

バックを忘れたんです。。

 

 

途中で気づいた夫がダッシュで

取りに行ってくれましたが間に合わず笑い泣き笑い泣き

 

 

よく考えたらお茶くらい

だったらペットボトル直のみ

でさせてもよかったし、

引き返す時間ないからと

ひき止めたらよかったと後悔しましたガーン

 

 

1人500円で時間変更は

することができましたが、

50分後のケーブルカーになりました泣

 

まあ娘ちゃんの帽子も

置いててしまったみたいだから

取りに行ってよかったのかな?

 

 

ちょっと気持ちをたて直すのに

時間がかかったので、

一人で落ち着けるようにしましたショボーン

 

 

時間もあるし、

娘ちゃんが

「おにぎりたべる?」と

いいだしたので、

おにぎり屋さんのおにぎりを

購入して食べましたウインク

 

出来立てで美味しそうでしたナイフとフォーク

 

梅と昆布のセットだったけど、

娘ちゃんが食べるので

梅を何もなしのおにぎりに

してもらえませんか?と

お願いしてしてもらえましたチョキ

 

 

優しい

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

おにぎり屋さんでグッドしてる
娘ちゃん

 

 

無事に50分後の

ケーブルカーに乗って

立山黒部アルペンルートの旅が

はじまりました音符

 

 
 

 

 

 

気を取り直して撮った写真笑

 

 

 

 
 

 

ケーブルカーとかは
意外と外がみれなくて
バスのときにどんどん
雪景色になっていって感動しましたおねがい
 
50分くらい乗ったけど
娘ちゃんも機嫌よく過ごせました音譜
 
バスを降りて
雪の壁を歩くことができます
 
 
こんな感じひらめき電球
すごい、綺麗です
 
ゆき、ゆき、ゆき!
って感じでテンション上がります
 
娘ちゃんも恐る恐るですが、
雪を触りにいこうとして、
でもこわいのでわたしたちに
「やって!」といって氷を求めましたチュー
 
 
 
 
乗り物はこんな感じです!
結構ツアーのお客さん、
海外のお客さんが多いですスター
 

夫は旅行代理店に勤めたいほどの

旅行好きなので計画立てるのが得意ですが、

ツアーがたくさんあるので、

ツアーで申し込むと楽チンですグッド!

 

【HIS】旅行プログラム

 

ただ、子連れとなると、

急にオムツ替えないととか

ご飯食べたいとぐずり出したとか、

時間通りにいかないことも多いので

個人の方が融通きいていいかもですねウインク

 

 

雪のあとは

 黒部ダム

 

高校の修学旅行の行き先にあったな~

なんて懐かしんでました。

 

当時のわたしがダムをみて

感動はしなったとおもうけど、

今みてみるときれいですね

 

心が洗われる気がします

 

ダムといえば

ダムカレーですよねびっくりマーク

 

何年か前に

ダムブームがあったときに

ダムカレーというのもが

あるというのはテレビで見ていて

気になっていましたグッ

 

 

黒部ダムレストハウス

 

こちらで昼食をとることにしました

 

13時くらいについたけど、

やっぱり少し列は並んでましたあせる

 

なので、夫とわかれて、

席を確保する組と注文する組に分かれることに!

 

3階も解放されているので、

席は結構あるほうかな?

 

 

私:黒部ダムカレー(グリーンカレー)

夫:アーチアダムカツカレー(普通の)

娘:甘口ダムカレー

 

 

夫はグリーンカレー苦手なので普通に。

 

私はグリーンカレーも大好きなので、

名物の黒部ダムカレーにしました爆  笑

 

グリーンカレーなので、

ちょっぴり辛かったけど、

美味しくいただきましたアップ

 

 

娘ちゃんも2日連続とは

思えないほどカレーにがっついていましたチョキ

 

少し食べてみたけど、

甘くておいしかったです

 

娘ちゃん、カツも食べられましたよグッ

 

家では星の王子さまのルーを使って

作ったりしてたけど、

そこまでがっつくことはないので、

こういった甘い味が好きなのかな?

 

バーモントカレーの

甘口くらいが娘ちゃんに

ちょうどいいかもって思いましたニコ

 

 

顔のパネルも

のりのりでやってくれた娘ちゃん

 

 

ここに顔出して~

写真撮るよ~

 

というと、

自ら行って顔を出してくれました

 

 

わかってるな~

かわいいドキドキ

 

 

ごはんも食べたし、

帰りますかとケーブルカーに乗っていると、

全国的にも知っている

地震に遭遇してしまいましたガーン

 

ケーブルカーに乗っているので、

そんなに揺れは感じず、

スマホの緊急速報のアラームにビビりましたあせる

 

 

娘ちゃんは幸いにも

寝てくれていたので、

怖い思いをさせずにすみましたが、

数分間停止後のあと、

安全とのことで運行再開してくれました

 

 

そんなに長くなく再開してくれたので

良かったです。

 

10分もなかったかな?

娘ちゃんのトイレ事情で、

乗れずに1番前で待ってたので、

座れていたのも助かりました

 

しかし、

そこからの道のりも長く。。

 

 

ロープウェイも安全の確認中で、

少し待機。

 

書かれていた時間より早く

乗ることができたので良かったですが、

バスも並んでいて、

最後のケーブルカーは整理券が配られて、

番号順でグループごとに呼ばれる形になりました昇天

 

 

まあ、なんとか

娘ちゃんの機嫌も保つことができて、

無事帰ることができました

 

 

ケーブルカー待つときは、

2階にキッズスペースがあって

絵本とかあったので、

限界を迎えてたらいってみるのもよいかもウインク

 

そのときの

私たちは、

2階に行くのがしんどくて笑

 

どんどん人は流れていくので、

わりとすぐベンチはあいたので良かったです

 

18時過ぎには車についたかな~

 

売店で待っているとき、

次のケーブルカーが最後らしいよって

店員さん同士でいってて、

私たちって結構最後だったのかと

驚きました笑ううさぎ

 

 

まあ何事もなく帰ることができたのが

いいことです!!

 

 

 

 

夜ご飯は、

富山駅のホテルの近くの、

キッズスペースがあるカフェに行きましたラブラブ

 

お野菜を中心にした

健康的なご飯です

 

夜遅めだったのですが、

受け入れてくれて助かりました音譜

 

また次に紹介します~ナイフとフォーク

 

 

フォローバック&いいね!します

フォローしてね

 

 

pick item

 

クリスマスプレゼントで購入

1歳9ヶ月で 歌が10曲ぐらい

歌えるようになりました音譜

 

1歳の誕生日プレゼント花

今ははめたり、走らせたり、積み木として遊んだりとお気に入りのおもちゃになりましたドキドキ

  ↑人生で一番いいと思ったレインコートマークポンチョだから被るだけだし、帽子も左右見やすいし、手の甲にもカバーがあるので寒くない照れ雨の日の保育園の送り迎え
 

 歩きだした子には必須のヒップシート

しっかりと座るところがあるのがおすすめウインク

抱っこひもより持ち運びやすいので、

お出掛けが楽になりましたびっくりマーク

 

 

押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ

にほんブログ村