関西に住む1歳の娘がいる30歳ママです花

 

2020年に結婚して、

2021年6月に切迫流産の可能性から無事

娘を出産しましたうさぎのぬいぐるみ

 

2022年4月から正社員の仕事復帰

2022年12月末に約6年勤めた会社を退職

 

娘ちゃんとの時間を大事にしたいのと、

家庭と育児との両立、

職場の環境の変化により、

体調・精神的に限界により決断。

 

パート転職して、

週3の5時間で働いています。

 

妊娠期間から子育てのこと、

日常の楽しかったことを綴ってますスター

今年のGWは

石川と富山に行くことにしましたウインク

4泊5日ですびっくりマーク

 

修学旅行とかの行事

以外でこんなに連泊するの初めて笑ううさぎ

 

夫が頑張ってくれましたチョキ

 

 

1日目は金沢駅について、

兼六園に向かいましたニコニコ

 

サンダーバードで行きました

 

指定席を取ってくれてたので

ゆったりといけましたウインク

 

それが、、

 

問題発生して、

サンダーバードに乗る駅に

タクシーで行ったんだけど、

タクシーで娘ちゃんがよって

朝食べたバナナを吐いてしまってガーン

 

焦りました。。

 

 

機嫌よく乗ってたから

安心してたけど、

しばらくして

「だっこ」といいだし、

いつものことかと思ったけど

違って吐いてしまいました

 

ごめんね。。

 

 

たぶん、

タクシーって

後部座席にタブレットの広告

みたいなのあるので、

それを見たから

気持ち悪くなったのかなと。

 

 

普段は車運転してても

タブレットとか映像みせてないので、

慣れてないのだとおもう。

 

 

でもタクシーのときだけ

なんだよね。

 

 

夜にタクシーで病院行ったときも

吐いてしまって、

タクシーはよくないんだとわかりました

 

 

駅に着いたら

気分もよくなったみたいで、

無事にサンダーバードに乗れましたびっくりマーク

 

本当は着替えたかったけど、

娘ちゃんがイヤイヤして

着替えられず。。

 

サンダーバードで着替えようとしても

着替えてくれず、

結局着いた金沢駅で着替えました泣

 

 

多目的室があるので、

おむつ替えも安心ですスター

(行きは出発前に替えただけでいけました)

 

 

金沢駅に到着立ち上がる

 

 

 

北陸といえば、

海鮮なので、

回転寿司を探して

ネットで調べて

 もりもり寿司

というのが美味しいとしり、

そちらに向かいました歩く

 

 

11時開店で着いたのが

11時15分くらい。

 

 
なんということでしょう!
もう100人も待ってるガーン
 
さすがにこれは
やめた方がよくない?
と思ってたけど、
とりあえず順番確保。
 
なんか予約は建物があく10時から
できるみたいね口笛
 
そんなのありかよ~と思いながら
 
 
どうするか~
とりあえずおむつ替えよ~
 
とトイレにいったら、
 
もう一件
もりもり寿司があるではないかおねがい
 
 
 

こちらは

回転せずに、

丼とおひつだけの

提供とのことニコニコ

 

こちらは

待ってなくてすぐはいれそう

だったけど、

レンタカーを借りにいった

夫がまだだったので、

様子をみることに。

 

ちょろちょろ人が

入ってて満室なったので

名前をかいて待機することに。

 

もともと、

ランチセットみたいなのを

頼みたかったので

こちらでよくない?

てことで、

回転しないもりもり寿司にしました飛び出すハート

(番号は呼ばれていなかったら

すぐ次の番号にいってました)

 

 

おまかせにぎり 1260円
ネタも新鮮で大きくて美味しかった照れ
あさりみそ汁
 
娘ちゃんのうどん
全部は食べなかったけど、
ちゅるちゅる食べてたよニコニコ
 
とても美味しくて
大満足びっくりマーク
 
 
帰る頃に番号みたけど、
45番くらいだったガーン
恐るべし。。
 
 
続いて

 兼六園

に行きました
 
レンタカー借りたけど、
駅前からでてるバスで行きましたてへぺろ
 
夫はあまり運転が好きじゃないのです
 
わたしは別にいけるけどな~
 
 
路線バスはあまり慣れてないけど
なんとか行けました
 
ボタンってなんで
押したくなるんですかね
 
「いいよ?」なんて
ボタン指差して聞いてきましたニコニコ
 
 
娘ちゃんはわりと
電車とかバスとか、
そんな大人しく待てなくて、
つり革につかまりたいとか、
膝の上を立ったりとか
するんですけど、
みんなそんな感じでしょうか??
 
少し大変です笑い泣き
 
 
 
兼六園の
パンフレットのとこでパシャリウインク
 
娘ちゃんは抱っこブームで
ほとんど抱っこしてました昇天
 
ヒップシートは
必須ですねウインク
 

 

中にものが入るので、

わたしたちはおむつポーチや

娘ちゃんの大好きなガーゼタオルを

入れていますうさぎのぬいぐるみ

 

続いて、

 

 なぎさドライブウェイ

 

海岸を車でドライブできるところです音譜

 

 

とても気持ちいいですねウインク

娘ちゃんはおねんねおやすみ

 

近くのカフェにいって

コーヒーを買うことに。

 

能登千里浜レストハウス

SSTR CAFE
 

 
 
テラス席もあって
開放的で気持ちよかったです照れ
 
お店おすすめの
コーヒーゼリーの飲み物買ったんだけど、
写真を撮るのを忘れました。。
 
細かいゼリーなので
ストローでちゅるちゅる飲めました
 
甘さはシロップで調整です!
 
 
そこの道の駅みたいなところで
いわしふりかけを買いました
 
 
娘ちゃんの旅の
ご飯のお供に買って見ました
 
美味しかったみたいで、
アンパンマンふりかけを
差し置いてかけてといってくることもニコニコ
 
お魚あまり食べない子にも
おすすめですねウインク
 

 

 

 

おねんねしてた
娘ちゃんも無事起きたので
日本海をみられましたチョキ
 
この後は
ホテルに向かいました
 
石川で2泊連泊して
富山で2泊連泊します
 
最初は
湯快リゾート
和倉温泉金波荘
に行きました
 
朝夜のバイキングで
ゆったりとできました花
 
 
ホテルの記事はまたまとめます~

 

 

フォローバック&いいね!します

フォローしてね

 

 

pick item

 

クリスマスプレゼントで購入

1歳9ヶ月で 歌が10曲ぐらい

歌えるようになりました音譜

 

1歳の誕生日プレゼント花

今ははめたり、走らせたり、積み木として遊んだりとお気に入りのおもちゃになりましたドキドキ

 歩きだした子には必須のヒップシート

しっかりと座るところがあるのがおすすめウインク

抱っこひもより持ち運びやすいので、

お出掛けが楽になりました!