関西に住む1歳の娘がいる30歳ママです花

 

2020年に結婚して、

2021年6月に切迫流産の可能性から無事

娘を出産しましたうさぎのぬいぐるみ

 

2022年4月から正社員の仕事復帰

2022年12月末に約6年勤めた会社を退職

 

娘ちゃんとの時間を大事にしたいのと、

家庭と育児との両立、

職場の環境の変化により、

体調・精神的に限界により決断。

 

パート転職して、

週3の5時間で働いています。

 

妊娠期間から子育てのこと、

日常の楽しかったことを綴ってますスター

ディズニーランド2日目

 

実はこの日が本命の

ディズニー日でしたチュー

 

前日のディズニーシーは

夫が雨なのを知って、

娘ちゃんに雨の日のディズニーは

可愛そう、天気のいい

ディズニー見せてあげたいとのことで

実現したものだったのです

 

前日に決めました笑

 

夫の決断力すごい爆笑

 

ということで、

大雨のなかディズニーに行きましたびっくりマーク

 

娘ちゃんは

初ポンチョと長靴チョキ

 

 

 

 

どちらも急遽
西松屋で購入しました
 
ポンチョは
90~100のしかなく、
長靴は13センチ~ありました
 
娘ちゃんは靴と同じ
14センチを購入ウインク
 
ぴったりで喜んでましたニコニコ
 
ディズニーから帰っても
雨の日じゃなくても
「あたらしいの!」といって
長靴を履きたがるという気に入りっぷりおやすみ

 

 

雨だし、

朝早くいくのはやめて

娘ちゃんの様子を見て

行こうと9時半くらいに着いたら、、

 

 

めちゃくちゃ並びました笑い泣き

 

 

8時半開場だから、

スムーズだろうと思ったら

みんな思ってること一緒なのかな

 

ピークだった気がする笑い泣き

 

娘ちゃんも少し

ぐずくずしてて、

大変でした泣

 

私は軽さも考えて、

100円のレインコートを

持っていったのですが、

すぐ破けたのでもう少しいいやつが

おすすめです。笑

 

 

夫はもともと持ってた、

山登り用のmont-bellの上下の

レインウェアを着てたんですが、

これがとても良さそうおねがいおねがい

 

 

アトラクションに並ぶとき、

雨に濡れるところはレインコート着るけど、

中に入ると脱がないといけないけど、

mont-bellのレインウェアは

屋根付きの外で待っている間に乾くので、

いちいち脱がなくてよかったのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんのポンチョを

脱がせたり、

脱いだやつを持ったりするのも

大変なのでいいなーと思いました照れ

 

ディズニーランドにきて

一番に行くべきなのは

娘ちゃんの大好きなプーさん

 

ハニーハント

 

です

 

30分くらいの並び時間だったので、

そのまま並びました花

 

意外と進むもんですね~

 

ユニバの待ち時間て

平気で120分とかあるから

あれ?意外と早いじゃんって

感じでした

 

 

 

 

 

プーさんだらけの
空間に喜んでくれたかな?
 
お腹空いてる時間だったかな?
雨というのもあって、
昨日よりはテンション低め?笑
 
2人ともレインコートのしたは
防寒でウィンドブレーカー的なの着てました
 
 
 
ハニーハント乗ったことあったけど、
意外とプーさんでてこないですね笑ううさぎ
 
 
一瞬で終わりました
 
すこし暗かったからか、
泣いちゃうこともありましたぐすん
 
怖かったかな~
 
 
ぬいぐるみのプーさんが
好きなんですかねラブラブ
 
 
方乗りプーさんの
ぬいぐるみを購入しました飛び出すハート
 
いつも大きなプーさん抱えてたので
お手軽に持っていくことができるようにチョキ
 
クリップで止められるから
落ちないし最高です!
 
 
 
↑このプーさんです
 
 
続いて、
 
タートルトーク
 
 
わたしも初めてかな?
忘れちゃったけど、
これも赤ちゃんオッケーのアトラクション
 
 
暗かったけど、
動いたりしないし
大丈夫でしたアップ
 
全力でアピールしてみたけど、
やっぱり受け答えできる年齢じゃないから
当たらなかったよ笑
 
斜め前の
プリンセスの格好した女の子は
当たってましたびっくりマーク
 
 
 
わたしはよくYouTubeで
タートルトークのみてたんだけど、
大好きなんだけど、
今回のクラッシュは
やさしめでしたチュー
 
 
続いて
 
シンデレラ城
 
のなかに入りました
 
初めて入りました!
娘ちゃんも、
くるくる回ってるシンデレラに興味津々
 
そのあとの広い広場で
自分もくるくる回ってる
真似してましたラブ
 
 
 
ニコニコ~してっていったら、
ほっぺじゃなくて
耳に指をいれちゃう娘ちゃん照れ
 
 
 
文字数や画像多くなると
投稿エラーになる?のでこの辺で一旦投稿します~
 
昨日めちゃくちゃ失敗した笑い泣き
 

 

 

フォローバック&いいね!します

フォローしてね

 

 

  ↑人生で一番いいと思ったレインコートマークポンチョだから被るだけだし、帽子も左右見やすいし、手の甲にもカバーがあるので寒くない照れ雨の日の保育園の送り迎えも苦じゃな

 

高校時代からの合羽歴人生のなかで、

一番いいと思ったレインコートキラキラ

手の甲にもカバーがあるので寒くないです

パッと上から着るだけなので

保育園の送り迎えでも使いやすさ⭕

 歩きだした子には必須のヒップシート

しっかりと座るところがあるのがおすすめウインク

抱っこひもより持ち運びやすいので、

お出掛けが楽になりましたびっくりマーク

 

 

押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ

にほんブログ村