関西に住む1歳の娘がいる30歳ママですうさぎ

 

2020年に結婚して、

2021年6月に切迫流産の可能性から無事

娘を出産しましたニコニコ

 

2022年4月から仕事復帰しました。

 

妊娠期間から子育てのこと、日常の楽しかったことを綴ってます花

  1月10日から大阪初の

サイコロ切符が発売されていますウインク

 

 

夫がこの前のサイコロ切符で

城崎温泉にいってました

 

 

今回は私と娘ちゃんも

一緒にいくことにびっくりマーク

 

 

まず抽選券を1人4500円分買って、

サイコロをふります。

 

行き先が決まって

受け取りメールがかきて発券するときに

残りの500円が決済されるよう。

 

 

今回行けるところは

加賀温泉、出雲市、湯田温泉、博多市

の4つの駅です

 

 

 

 

無事夫が一番行きたかった

湯田温泉が当たりました音譜

 

 

湯田温泉が一番

確率が低いようなので嬉しいびっくりマーク

通常だと往復27000円

5000円になるので82%割引ラブラブ

 

 

すごいよねスター

 

 

 

 

 

夫が出張からかえって
特別にお休みがあるので
明日行くか!
となって急遽いくことに飛び出すハート
 
私も転職して
仕事がない期間なので行きやすかった!
 
 
 
初めて新幹線のさくらに乗りましたウインク
 
さくらは通常より
席がゆったりめということで、
娘ちゃんがいてもゆとりがもてました
 
 
急遽明日となって
新幹線の予約をしたので、
行きの席が隣がなかって
通路挟んで席を取ったんだけど、
紳士的なおじさまと、
優しいお姉さんが順番に
隣の席を変わってくれて嬉しかったです泣くうさぎ
 
ありがとうございましたびっくりマーク
 
 
でも娘ちゃんは、
「あっちいきたい」
とよくいうので、
座ってないことも多かったけどチュー
 
デッキのところで
ヒップシートで抱っこして
外を眺めたりして過ごしましたニコニコ
 
 
最近のおでかけは
ベビーカーも抱っこひもなく、
ヒップシートのみが多いです
 
 
歩くことが大好きで
いろんな所にいきたがるので、
全然乗ってくれません笑ううさぎ
 
 
身軽になったと
思ってもいいかもしれないけど!
 
 
お昼寝してくれるかなーとおもったけど、
全然寝ることなくあと20分くらいって
ところでやっと寝てくれました笑い泣き
 
 
駅に止まって
扉があくたびにあっちに
行きたいと大きな声でアピール
されるのが少し困ったけど、
比較的いい感じに
過ごしてくれてよかったですびっくりマーク
 
新山口駅で一旦降りて、
お昼ごはんを食べましたスプーンフォーク
 
回転寿したかくら

 

 

 
まかないセットが
人気らしくてすぐになくなるようウインク
 
 
私達が食べてる間に
あと1つでーす!っていってました
 
12時半くらいかな?
 
回転寿司だったけど、
コロナで回転してるのは
ガリだけになってました笑
 
 
 
そのあとは
湯田温泉に向かうため
外来線に!
 
1時間に1本しか
電車がないため
計画的にするのが大事でした
 
 
夫がいろいろみてくれて、
ごはん食べて1時間で行けたので
待ち時間も少なくいけましたアップ
 
 
 
山口は狐が有名なんですかね?
 
湯田温泉の周りには
狐がたくさんいました🦊
 
 
駅を降りてすぐに
大きな狐!
 
 
 
ホテルも駅から近いところに
泊れました
 
西の雅 常磐
 
結構近くにいっぱいホテルもあったよ~
 

 

 

 
 
畳の部屋でくつろげて
いい感じ爆笑
 
 
娘ちゃんも
はしゃいで走り回ってました歩く
 
 
ベッドのところにも
何回か泊ったけど、
やっぱり畳だと靴脱げるし、
布団だから寝るときも安心爆笑
 
 
ホテルにチェックインしてから
近くの井上公園へスター
 
狐の遊具がありました!
 
足湯も各地にあって、
足湯巡りもできます
 
私達は井上公園と
狐の足あとという
足湯しながらカフェを楽しめる所に
いきましたラブラブ
 
 
 
和菓子セットと
プリンを食べました爆笑
 
旅行支援があって、
regionペイで
1人2000円もらえるので、
6000円分クーポンもらえて
それが使えるお店でした立ち上がる
 
 
娘ちゃんの分も
もらえるのでだいぶお得音譜
 
 
 
大人は200円
小・中学生は100円
未就学児は無料でした!
 
 
あとから知ったけど、
サイコロ切符には各地で割引も
あるんだね笑い泣き
 
帰りのチケットとか見せると
100円引きとかあるらしい。。ガーン
 
飲食店とかだと貝汁サービスとか。
 
次使うときは絶対利用しよびっくりマークびっくりマーク
 
 

娘ちゃんも

足湯が楽しいのか

慣れてくるとパシャパシャして

はしゃぎ初めて、

ズボン濡れちゃう~ってヒヤヒヤでした

 

 

というか、

結局結構濡れた笑い泣き

 

 

ちょっとした散歩のつもりで来たから

着替えとかもってなくて

風邪引かないか心配だったけど

大丈夫でした!

 

 

着替えって大事だけど

持っていくのも大変だよね爆笑

 

 

ここのカフェは

女子会にもいいので、

女の子同士で来てる人も多かったな~おねがい

 

ちょっと羨ましかったチュー

 

 

帰ってから一休みして

ごはんを食べにいって、

温泉に行きましたニコニコ

 

 

ホテルは設備は少し

古いなと思うことがあって、

室内のお風呂はお湯がなかなかでず。。

 

 

娘ちゃんと一緒に

温泉のシャワーで体あらったりは

きついと思ったので、

私だけ先に部屋ですませて

連れていって洗おうと思ったけど断念えーん

 

 

先に温泉にいって、

体洗って少し温泉につかって

夫に入り口まで娘ちゃんを

連れてきてもらいました歩く

 

 

でも案外このやり方良いびっくりマークびっくりマーク

 

これからは

温泉でもいけると思いました音譜

 

 

でも結果的に

娘ちゃん、

大きな湯船は怖かったようで?

全然入ろうとせず、

抱っこして入っても

ずっとしがみついたままで

泣きはじめてしまったので、

早々にでることにしましたぐすん

 

 

一瞬でも3つともの

温泉に1人で入ってよかった笑

 

 

設備は修理中だったり

下のタイルがぐらぐらだったり、

引き戸がめちゃくちゃ固かったりと

まずまずだったけど、

 

温泉のお湯自体は

すごくよさそうで、

お肌がスベスベになった気がします!

 

 

アルカリ性の温泉は

あまり娘ちゃんには

よくないみたいなので、

10秒くらいででたのでよかった照れ

 

 

娘ちゃん用の浴衣もあったけど、

「ないないない!」

と手をふりながら拒否られましたチュー

 

 

浴衣きた姿みたかったのにな~

 

 

いつものパジャマで

落ち着きましたほんわか

 

 

最近は授乳バイバイが

できるようになって

私がいても飲まずに

寝るのは3日目びっくりマーク

 

 

 

年始も実家ではそうだったけど、

家に帰って飲んでるソファーをみると

思い出しちゃって笑

 

 

夫だけのときとかは

頑張って寝かしてくれるとかは

ありましたが、、

 

 

最近はいい感じに眠りに

ついてくれています爆笑

 

つづく

 

  ↑人生で一番いいと思ったレインコート爆笑マークポンチョだから被るだけだし、帽子も左右見やすいし、手の甲にもカバーがあるので寒くない照れ雨の日の保育園の送り迎えも苦じゃなくなりましたびっくりマーク


 

↓押していただけたら嬉しいですうさぎ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ

にほんブログ村