関西に住む1歳の娘がいる30歳ママですうさぎ

 

2020年に結婚して、

2021年6月に切迫流産の可能性から無事

娘を出産しましたニコニコ

 

2022年4月から仕事復帰しました。

 

妊娠期間から子育てのこと、日常の楽しかったことを綴ってます花

初めての動物園デビューしました✨

 

天王寺動物園🐘

 

同僚と何年か前に夜の

天王寺動物園いった以来。

 

初めての昼の動物園です!

 

 

娘ちゃんは人生初動物園🐘

 

 

が!!!!

 

 

娘ちゃんが初めてしゃべった、

ぞーさん

 

 

天王寺動物園には

今いなんいんだって笑い泣き笑い泣き笑い泣き  

 

 

衝撃過ぎて、

え!っから言葉でなかったえーん

 

 

ぞうさんって

結構主要動物だから、

いないってこと頭になかったよね

 

 

娘ちゃんごめんよ~

 

 

シマウマときりんさんが

いるところ指さして、

ぞーたん!

って言ったけど、

いなんだよ~

 

確かにその分類に

いそうな感じするよね赤ちゃん泣き

 

 

本物はいなかったけど、

象の像はあったので、

記念に撮りました🐘

 

 

 
なかなかリアルな🐘です!
 
やっぱりぞうさんって
分かるのか、
嬉しそうにはしゃいでましたびっくりマーク
 
娘ちゃんが象さんを好きなのは、
お家にぞうさんがいるからなんです飛び出すハート
 
 
ぞうさんのお部屋にいこう?
 
というと泣いてても
ピタッと泣き止んで、
ぞーたん!
っていいながら
手を引いていことしますニコニコ
 
それがまた可愛いドキドキ
 
おうちのぞーたん↓
 
 
 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

お気に入りです!

ベビーサークルとセットで購入ウインク

ふるさと納税でした。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

動物園着いたときは、

移動でお疲れ気味。

 

ベビーカーに珍しくのって

ぐでーんとしてました。

 

はじめてみた動物は

エミューでしたニコニコ

 

わたしも知らない動物笑ううさぎ

 

しばらくしたら

寝てしまったので、

大人のお昼にしました照れ

 

 

串カツだるま

 

 

開店前から並んでて、

人気なんですね花

 

 

私たちも並んだけど、

開店と同時に入れましたウインク

 

 

 

 
ころもがきめ細かいんですねにっこり
 
美味しかった!!
 
串カツ
ベーコンもちちーず
ウズラ
牛タン
ホタテ
チョコバナナ
 
などを食べましたチュー
 
最後の方に
娘ちゃんも起きたので、
もってきたおにぎりなどを
食べましたうさぎのぬいぐるみ
 
普通に手づかみのことしか
考えたなかったから
スプーンとか忘れてたけど、
優しい店員さんが
プラスチックのスプーンとフォーク
をくれましたびっくりマーク
 
ありがとうございますおねがい
 
 
店員さんは、
入るときも娘ちゃんを
考慮してくれて、
寝てるからベビーカーのままで、
座敷よりテーブル席がいいですよね?
 
なんて言ってくれました照れ
こういう風にしてくれるの
嬉しいですね。
 
 
ご飯も終わって、
娘ちゃんも起きたので、
再チャレンジびっくりマーク
 
カバとかワシ、
ライオン、北極熊など
いろいろと見ましたニコニコ
 
 
動く動物をみて、
目をまん丸にしてみてましたニコニコ
 
指さして、
動物がいること教えてくれたり、
見れてパチパチしたり、
楽しんでくれてるようでよかったです音譜
 
 
 
 
子供連れの家族が多かったので、
人目をあまり気にしなくてよかったけど、
やっぱり動き回る1歳児を
連れての動物園は大変でしたチュー
 
 
 
帰りの電車らへんから
疲れて、帰ってから
寝てしまったけど、
家族で行けてよかったですラブラブ
 

 


 

↓押していただけたら嬉しいですうさぎ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ

にほんブログ村