関西に住む0歳の娘がいる29歳ママですうさぎ

 

2020年に結婚して、

2021年6月に切迫流産の可能性から無事

娘を出産しましたニコニコ

 

2022年4月から仕事復帰予定。

 

妊娠期間から子育てのこと、日常の楽しかったことを綴っていますスター

 
昨日は大阪城の梅園に行ってきましたびっくりマーク
 
いいお天気だったのでお散歩飛び出すハート
スーパーでパンと飲み物を買って、
プチピクニック音譜
 
 
まだ咲いてない梅が多かったけど、
ちらほら咲いてて綺麗でした爆笑
 
 
花って撮るの難しいですね~
 
 
最近の娘はお出かけでも、
泣きまくるということが減ったように思います!
 
 
娘も楽しそうにしてくれたかなと思いますニコニコ
 
ベビーカーの頭のクッション、
首がすわったらとってよかったみたいですが、
まだはずしてなくて、
慌てて外しました笑い泣き
 
それが今まで気持ち悪かったのかな?
 
 
 
夫はここ最近ずっと、
仕事が大変で、
夜帰ってくるのが21時すぎ。
 
 
残業できるのが、
20時までって決まってるから
まだましかなと思うけど、
毎日21時過ぎに帰ってくるのは、
夫本人も大変ですよね。
 
でも、
私も毎日ずっとワンオペになるのは、
ちょっとしんどいかな?
 
 
大丈夫と思ってたけど、
少し疲れがたまってたみたいで、
今日は少し頭痛がしましたショボーン
 
 
昨日一昨日と、
娘の夜泣きに耐えきれなくて、
夫にやつあたりして、
喧嘩になってしまって。。
 
 
夫も頑張ってくれてるのは、
十分にわかっていても、
泣かれているとには思考がおかしくなって、
怒ってしまうえーんえーん
 
 
ちょっとしたことで、
起きてしまうので、
何事も娘が寝たあとは、
慎重に行動するんですか、
夫は結構豪快に動いてしまうんですよね。
 
それで起きてるのに
気にしてなくて、
それで私がまた寝かせないといけないって
いうのか嫌で、
怒っちゃうんですよね~
 
 
 
昔、母親が、
父親の足音がうるさいとか、
静かにしてとかいってたの
思い出しましたグラサン
 
 
男の人って行動が
大胆なのかな?
 
 
階段登る音は
最近静かになりましたにっこり
 
 
今日娘をみてもらってる間に
買い物にいったんですが、
その間に昼寝の時間があるはずで、
ちょっと寝たみたいですが、
炊飯器のピーの音で起きたみたいで、
それを何度も言ってましたてへぺろ
 
 
だから、
些細な音でも起きるんだっめいってるじゃんれ
 
起こさないように
行動してほしいなと思いますね笑
 
今日は、
その10分くらいしか朝寝さしてなくて、
午後の昼寝もしてないまま、
夜ご飯を迎えました花
 
 
途中、眠たいやら
お腹空いたやらで分からないのか、
泣いてしまって進まなかったので
授乳して寝させてからにしようと
思ったけど、
結局寝ずにしばらくして、
離乳食食べさせましたにっこり
 
 
ほんと、最近は
よく食べるようになりましたびっくりマークびっくりマーク
 
 

最近の新食材

ピーマン
なす
いちご
(BFバナナいちご)
 
 
うどんは半玉食べられるように、
お粥は2キューブ食べられるようになりましたひらめき電球
 
 
 
今日の夜は
夫が寝かしつけしてくれて、
今までで一番早く寝ましたおやすみ
 
10分15分くらい?
 
夫がいうには、
自分の校歌を大きい声で歌ったら
寝てくれたとのこと笑笑
 
よかったよかった愛





 


 

↓押していただけたら嬉しいですうさぎ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

ゆず♡里帰り育休中のmy Pick

 
楽天市場
【即納 楽天1位連続受賞!!】ベビーバスタオル 選べる13色 4枚セット ガーゼ バスタオル綿100% 6重ガーゼ 高密度 吸水速乾 105*110CM 赤ちゃん 沐浴 おすすめ 湯上り バスタオル 出産祝い 優しい肌触り ガーゼ 新生児 ベビー 保温性 通気性抜群 湯上りタオル
3,799円