家探し中ですが、

 

なかなか難しいですね笑い泣き

 

 

土地が見つからないことには、

 

話が進まない。

 

 

いいなと思ってた土地はひとつあったけど、

 

水道を引いたり、

 

など土地検査をしたら、

 

思ったよりそんなお得でいい土地ではないのでは?

 

となってきたので停滞中です。

 

 

でも、不動産屋さんに

 

駅近でスーパーもあって、

 

ハザードマップもクリアしていて、

 

あの値段だとほかにそんな出てこないですよって

 

言われてるんやけど、

 

それでも少しでも引っかかるところがあると、

 

ふんぎれないのが私です。。汗

 

 

 

 

 

部屋の広さについて

 

リビングの広さは大きくしたい(17畳以上が理想)と思ってますが、

 

子供部屋は小さくしようと思ってます。

 

 

それは、単に意地悪とかじゃなくて、

 

 

子供部屋に籠ってほしくない!!

 

 

という思いがありますひらめき電球

 

 

私自身は子供の時、

 

2階に自分の部屋がありました。

 

6畳くらいあったのかな~

 

 

 

わたしは別に引きこもったりした訳ではないですが、

 

勉強を自分の部屋でしていたことに後悔がありますガーン

 

 

自分の部屋で勉強って普通じゃんと思うかもしれないですが、

 

私は、

 

勉強は静かなところでしかできない人になってしまいました。

 

だから、大学とかでも図書館とかで、

 

勉強していたし、

 

外のカフェで勉強とかいうことを得意としてきませんでした。

 

 

 

なぜ後悔しているのかというと、

 

 

 

 

私はセンター入試で失敗したからです。

 

 

 

 

センター入試って本当何が起こるかわからないもんですね。

 

確か、国語の試験だったと思います。

 

 

 

何日目かどうかも忘れましたが、

 

それまでは普通に受けられてました。

 

自分は体調も悪くなく、

 

問題なく試験に挑める体制でした。

 

 

 

しかし、

 

 

国語の試験が始まって、

 

近くの人(隣だったかな)のお腹が、

 

 

 

 

ぐぅぅぅうぅ~~~~~~~!!!

 

 

 

 

と響きわたり始めたのです汗

 

 

 

あれは、

 

本当に尋常じゃなかった!!!!

 

 

本当に!!!!

 

ありえなかった!!!!

 

聞いたことない音だった!!!!

 

 

 

 

あのお腹の音は、

 

腹痛だったのか、お腹が空いていたのか、

 

わからなかったですが、

 

私は、その音に、

 

ビビってしまって、

 

国語どころではなくなってしまいました。

 

 

 

(落ち着け!!自分には関係ない!!集中するんだ!!!!

 

 

 

と自分に言い聞かせましたが、

 

もう分けわからないまま終わった気がします。

 

 

 

その国語の試験の後か、

 

その日の昼休みに、

 

兄に泣きながら電話した気がしますえーん

 

 

 

まあ、案の定点数もよくなく。。

 

 

というか、

 

集中できなかった私の完全なる実力不足なのですが、

 

試験とか、

 

何かここぞというときは、

 

万全の場でないこともあり得るってことです。

 

 

 

自分は万全でも、周りがそうでないかもしれない。

 

それでも気にしないで、

 

自分の力を発揮する力が必要なんだと思いました。

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

こどもにはリビング勉強を勧めたいのです!!!!

 

 

 

 

リビングは、私たちがいて、

 

テレビもついていたり、

 

ガヤガヤ常にしていると思います。

 

人が会話していたり、

 

何かしていても、

 

気にならない精神を身に着けてほしいなと思いますビックリマーク

 

 

 

 

これには、

 

夫も大賛成です。

 

 

というのも夫自身リビング勉強で、

 

そこそこ頭がいいのです。

(というか、そこそこじゃないと私は思ってます照れ

 

 

 

この私の苦い思い出は、

 

夫にはまだ言ってませんが、

 

2人の意見は一致して問題なしです音譜

 

 

 

 

 

不動産屋さんも言ってましたが、

 

4.2畳くらいが、

 

「子供にとって居心地が悪くなって引きこもらない」

 

という統計があるそうグッ

 

 

 

申し訳ないが、

 

リビングで家族が楽しく集まって、

 

勉強もそこでして仲いい家族になりましょうラブラブラブラブ

 

 

 

イエローハーツイエローハーツ