「推しと学べるプログラミング」初日のスタートです!

 

 
チュートリアルが終わるとマイページが表示されます。
ふと、我に返って思ったが、マジでネーミングセンスなさすぎて...。
 
そうそう、今回はC言語を学習しますが、
2024年5月10日時点で9つの言語が学べます!
C
C#
C++
Java
Javascript
Kotlin
PHP
Python
Ruby
 
あいてるマスに、comingsoonって書いてあるから、
もしかしたら増える可能性あるのかな?
ちょっと期待しとこ!

基本的なバトルの流れとしては、

1.バトル開始と同時にプログラミング問題が表示

2.編集エリアでコードを編集する

3.「できた!」ボタンを押してを押して解答を提出。

   ・正解したら次のクエストが出現!
   ・不正解は1試合に4つある「エナジー」が1つ減る

    エナジーがなくなるまでは、訂正、再提出が出来る。

    4つすべてがなくなったらバトル失敗だ。

 

では、さっそく、

C言語 stage1 「プログラミング事はじめ」

やってみました!

 

なんか、本当に勉強ってよりもゲームしてるみたい!

内容としては、「コメントの記入方法」と「printf関数」のあたりだと思います。

問題文は、編集エリアの上部にコメントで記載があります。

 

何回かやってみたのですが、

答えが複数ある場合とか、

好みによって分かれる表現についても、

処理結果があっていれば正解とみなしてくれるみたいですね。

ありがたい!

 

バトルクリア☆3を取るには、

時間制限もあるのでひたすら反復練習ですね!

 

というわけで、これからもがんばっていきたいです。