IT業界に転職したいと思って、プログラミングを勉強しようと思いました。

 

最初に取り組んでいるのは、「C言語」と呼ばれる物です。

「歴史が深く汎用性の高い言語」と言う点に魅力を感じました!

 

学んでいく上で、3つ目標を決めました。

1,予習する

  自分びびりで臆病なので、コワイ物には備えたいです。

2,授業をまとめる

  自分で見返す用のカンペみたいな物を作りたいです。

3,練習問題をひたすら解く

  これに関しては、いいものみつけました。

  「推しと学べるプログラミング」です。

 

  

  最初は、スクールで同期の方に「paizaラーニング」というサイトを教えてもらったんです。

  そこでみつけたのが、こちらのゲーム。

  ソシャゲでガチャ狂いだった黒歴史を持つ私には、「ガチャがひける」と言う点だけで、

  このコンテンツを選びました笑

  これも学習記録とって行きたいです。

 

解らない問題にあたって、発狂するかもしれません。

挫折する事もあるかもしれません。

それでも、継続出来るようにがんばっていきたいです!

 

よろしくお願いします。