こんばんは、またまたこんな時間に失礼します。

今日は24:15までバイトでした〜!皆さんお疲れ様です。。

 

帰ってご飯食べて、お風呂入って、スキンケアして、部屋にきて

窓を開けてカーテンにルームミストをかけていい匂い〜〜ってなっているところです。

長くてごめんなさい笑

部屋がいい匂いになっております!幸せです。。

 

ご飯食べてお風呂入る前に少しリビングでダラダラしていたんですよ。

私の家族に犬(ミニチュアダックスフント♂)と猫(茶トラ♀)がいいるんですね。

暇だったから別室で眠そうにしてた犬に

「暇だな〜きてくれないかな〜」って言っていたんですよ。

…自分で行きなさいよ!!!って思いますよね。自分でも思ってました。笑

でも、きてくれたんですよ!

んで、私の前に来てゴロンってして寝たんですよ!

んもう可愛くって!!!最高でしたね、至福のひと時でした。

猫は自分の布団から私たちの光景を眺めておりました。それもまた愛おしいですね。

 

そんな犬、一昨日の17日に9歳のお誕生日を迎えたんです!おめでとう!

約3年前に重度の椎間板ヘルニアになってしまい歩けなくなってしまったんです。

もう回復はしないだろうと言われました。

ほんとに悲しくてたまりませんでした。

病院に行く前日、私高校生で修学旅行から帰ったところだったんです。

4泊5日の修学旅行で家を空けたので、帰ったらさぞかししっぽを振って喜んでくれるだろうと期待していたんです。

でも来てくれなくて。。なんでだろうと言っていた最中も一歩も歩くことなく。

引き攣った顔をしていて、その日は夜だったので次の日朝イチで病院に行こうということに

なったんです。

次の日病院に行ったら椎間板ヘルニアと診断されました。

もう歩くことなないと言われて悲しんでいたんです。

でも2日後、自分で後ろ足を引きずって歩いていたんです。感動しました。

歩きたいって気力がこんなにも力になっているなんてって。

 

猫が来たのが診断される2ヶ月前ほどだったんです。

母親が野良猫を拾ってきて何も言わずに家に連れてきたんです。

もう大喧嘩でした。

猫に罪はないけど、先住犬がいて仲良くなれなかったらどちらにもストレスになるからです。

でもそんな犬猫、喧嘩しながら仲良くやっています。

その、椎間板ヘルニアになったときも、猫がすごい心配しているのが見てわかったんです。

その念?が届いたんでしょうね。すごいなって思いました。

 

今もお留守番の時は仲良く身を寄せて寝ているようです。

犬が散歩でいない時は猫が大声で鳴いているんです。

どこ〜〜〜〜〜!!!!って感じで。

時には2人で追いかけっこしてるんです。

…あれ?歩けないのでは?と思いました??

なんと病院で診断されて1週間後くらいから元通り歩けるようになったんです!

奇跡ですよね。神様ありがとうって心から思いました。

 

なんだかまたまたまとまらない内容になってしまいましたが、

結局のところ、お誕生日おめでとう!ってことですよ。

あと100年生きてもらう予定です。ず〜っと一緒にいたいですね。

 

 

…はい。終わりです。

ごめんなさい、本当にお話が下手くそで。。。

ブログを書いているうちに上達したらいいな!

 

カーテンにかけたルームミストの匂いがなくなってしまったので寝ますね。

明日(今日)もいい1日になりますように。

頑張っていきましょう〜

#3