最近時代劇をよく見る、😄😅😉。地上波はどうでもいいようなことをしゃべりまくるバラエティや学芸会みたいなドラマばかりで見る気がしない、(;一_一)。時代劇もあまり辛気くさいのは疲れるから「暴れん坊将軍」とか「鬼平犯科帳」とか「三匹が斬る!」とか「剣客商売」とか「遠山の金さん」とか「大岡越前」とかそんなところではある、(^_-)-☆😉😄😅。


どれも話の内容は他愛もないものでどうと言うことはないのだが、俳優さんがなかなかおもしろい、(*˘︶˘*).。.:*♡。主役側はドラマでそれぞれだが、悪役、切られ役はどれもみんな一緒である、(・_・;)😅😄。


悪役さんは大物、強い悪役、中者、小悪といろいろあるが、皆さんなかなか演技がうまい、(^_-)-☆😉😄。二枚目から悪役さんに転向した役者さんもいるが、だいたい悪役さんは芝居が好きで好きで仕方がなくてやっている人が多い、😄😅😉。


そうして何とも憎々しく悪役を演じているが、実生活では非常に真面目で優しい人が多いそうだ、(^_^)v😉。また切られ役の役者さんはどのドラマでも同じ役者さんが出ている、😅😄😉。これは東映剣友会とかいう切られ役専門の役者さんで5万回切られた役者さんや1万回切られた役者さんなど一目で分かる役者さんも多い、(・_・;)😅😄。


最近はこうした悪役さんや切られ役さんが少なくなって時代劇を作るのもなかなか大変だそうだ、(--〆)😠。時代劇も「悪党どもみんなぶった切られてスッキリしたあ」もいいが、悪役さんをじっくり見てみるのもおもしろいかもしれない、(^_^)v😉。


悪役さんの中には演技力や性格を評価されて性格俳優さんになった人もいるとか、(^_^)v😉。憎たらしい役柄を憎々しく演じるのはまさに演技力ではある、(--〆)😠👿。