火曜日にスマホを買いに行ったが、在庫がないとかで翌日の午後にということになった、・・(一一")。で、取りに行ったのだが、担当が台湾のお姉さんで何だかあまりよく手続きやら機械の操作が分からないようでその度その度他の担当者にヘルプを依頼していてなかなか手続きが進まない、・・(一一")。
端末を交換するだけで料金プランを変えるわけではないのだからシムカードだけを入れ替えればいいのかと思ったら「この書類を書け」だの「こっちの書類を書け」だの「このタブレットを見ろ」だのとまあ面倒くさい、・・(--〆)。そしてその度その度ヘルプが入るのでなかなか手続きが前に進まない、・・(--〆)。データ移行について聞いたらなんだかいろいろ書いてあるパンフレットをくれた。これを読めというのか、・・(--〆)。
そしてシムカードを入れ替えるのにも古いスマホのどこにそれがあるのか分からずにあっちこっち突いているので「ここだよ」と教えてやったが、取り出せずにまたヘルプが入った、・・(--〆)。その時にSDカードまで一緒に外してしまったのでそれを入れ直すのにまた時間がかかった、・・(--〆)。そして何だかんだで1時間ほどもかかってやっと手続きが終わった、・・(一一")。そしてカバーとケースを買い込んで金を払ってやっと終わった、・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
自宅に帰ってデータ移行をどうするかと思ったが、直接USB‐Cソケットで新旧をつないだらデータコピーが始まってなんだかんだでアプリはすべてコピーできたのだが、なぜだか連絡先がほとんどコピーできなかったので仕方がないので使うところだけ手入力で入れた、・・(一一")。
そんなわけでなんだかんだでまあまあ使えるようになってしまったが、同じエクスペリアなので使い方も何となく似ている、・・(^_-)-☆。またしばらくはこのスマホと付き合うのだろう、・・(^^♪。今までの方が使いやすいが、おいおい慣れるだろう、・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
日本ブログ村へ(↓)