東京都は23日、新型コロナウイルスの感染者を新たに748人確認したと発表した。17日の821人(修正値)に次ぐ過去2番目の多さで、水曜日としては過去最多。これで9日連続で曜日ごとの最多を更新した。また、「人工呼吸器か体外式膜型人工肺(ECMO〈エクモ〉)を使用」とする都基準の重症者数は69人で、前日から5人増えた。

感染者748人を年代別で見ると、20代が193人で最多。30代が141人、40代が130人、50代が120人と続いた。65歳以上の高齢者は91人だった。

 

東京都で748人の感染確認 過去2番目、水曜では最多(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

飲み会宴会が主な感染源になっているんだからいい加減やめればいいのだけど街中を見ても飲み会宴会花盛りではある。「総理大臣が注意してやっているんだから我々も注意すればいいんだ」なんて言っていたのもいるが、立場が違うだろうよ。総理大臣は自分から好きでやっているわけじゃなくて秘書官が組んだスケジュールに従って顔を出しているんだろう。別に今飲まなくても死にやしないだろうし、どうしても飲みたければ一人で黙って飲め。飲み会宴会を止めれば新型コロナ感染症は抑え込める。飲食業もこうした状態が続くのであればその営業形態を根本的に変革していかないとやっていけないだろう。とにかく1ヶ月、飲み会宴会はやめろ、‥(^。^)y-.。o○。

 

日本ブログ村へ(↓)