茂木外相は10日午前の閣議後記者会見で、韓国政府が公式のツイッターやフェイスブックに「旭日旗(きょくじつき)は憎悪の旗だ」などと投稿した問題を巡り、韓国政府に抗議したことを明らかにした。茂木氏は「我が国の立場と相いれず、極めて残念だ」と語った。外務省幹部によると、在韓日本大使館が9日、韓国外交省に「日本の立場と相いれない」と伝えた。韓国政府は、2020年東京五輪・パラリンピック会場での旭日旗の使用禁止を国際オリンピック委員会(IOC)に求めている。
 
 
韓国なんかもう放っておけばいい。嫌だというなら出場辞退でも何でもすればいい。この際だからとにかくどちらかが値を上げるまで徹底的にやるべきだ。音を上げるのは韓国だろうけど、・・(^。^)y-.。o○。
 
日本ブログ村へ(↓)
 
https://novel.blogmura.com/novel_long/