昨日釣りに行きました。

また同じ遊漁船です。

 

時期的にハマチが釣れるだろうと予約していたのですが

船長さんが言うには今年はまだハマチが釣れだしていないとのことです。

例年ならもう釣れている時期らしいのですが今年は猛暑の影響かシーズンが遅いようです。

 

タイやアジなどは潮的に釣れないし

アコウも時期的にもうあまり釣れないので

今日は何も釣るものが無いからあんまり期待しないでと言われました

 

 

結局、ホゴなら釣れるかもとホゴ釣りをしました


ハマチも釣れないけど

もし釣れたら大きいの(メジロ)が釣れるとのことで

ハマチ釣りをやったり

タイなども狙ったりしましたがやはりイマイチでした…

 

 

最後にハマチを狙って終わろうと行ったポイントで

最後の一流しでメジロ(ハマチ)が釣れて気持ちよく終わることが出来ました。

 

 

もう今日は釣れないだろうし

一日釣りをして疲れたので、もう終わりたいくらいで思っていたのですが

最後の最後に来たので一日の疲れも吹き飛びました

 

なんだかんだといつも釣らせてもらってありがたいです。

おまけに船長さん的にはあまり釣れなかったからか値段も安くしてくれました

本当にいつもありがとうございます。

 

また行かないとダメですね

 

n男

 

80cmをギリギリ超えていたので

メジロではなくブリになるのでしょうか?

基準がよくわかりませんが。