昨日レンタルボートを借りて近場の島の海岸へ

家族で海水浴に行きました。

 

去年も同じ場所に海水浴に行って釣りもしたのですが全然釣れませんでした。

 

でももし釣れたらと思って今回も釣り道具を忍ばせて行きました。

 

始めは全然釣れなかったのですが

そのうち釣れだして一回投げるたびに釣れだしました。

 

船は水深2、3mのところにアンカーで停泊していたのですが

ちょうど海底が見えるくらいで、見てると真下でキスがウロウロしていたので

真下に仕掛けを下して、魚を見ながら釣ったりもできました。

 

 

泳ぎに来たのに釣りばっかりしているので家族のヒンシュクを買ってしまい

その後は海水浴に参加しました。

薬物中毒ではないですが

餌があるといつまでもやってしまうので残りの餌を捨てて欲望を断ち切りました。

 

 

けっこうたくさん釣れました

 

大きいサイズも釣れました。

 

泳いだ疲れもあり捌くのがまた大変で

もっと早めに釣りをやめておけばよかったと思いました。

 

今日天ぷらで食べようと思います。

 

n男