現在FXはGMOネオと365の2つを使っているのだが、365はかなり不便である。


第1に、スワップが貰えても口座にお金として入ってくるには現在のポジションを閉じる必要がある。


例えば、100円のスワップが貰えたとしよう。画面上は表示されるのだが、口座に現金として反映されないので、100円を引き出す事は出来ない。


引き出すにはロングポジションを決済しなければならないのである。


スプレッドが存在するFXにおいて、これはかなり不便な話だ。


一旦ポジションを解消したら、次に同じ価格でポジションを取れる保証などないし、むしろ高値で買わなければならないといった事も考えられる。


第2に、スワップがかなり少ない。

同じトルコリラでも、ネオは50円近いのだが、365は30円ほどしか入ってこない。


これはかなりの差で、もちろんネオで同じだけのロット保有できたらいいのだが、値動きの激しいトルコリラはネオでは100ロットまでしか持てないのである。



果たして、365でこのまま持ち続けるのが正しいのか🤨


熟考の末、別会社の口座を開く事にした。


365よりスワップ金利が良いところがあったのでね💕︎