こんにちは🍵

 

 

今年は秋を感じる食材(さつまいもとかかぼしゃとかさんまとか栗とか)を

 

全然調理していなかったので、突然かぼちゃを購入するも、

 

夫はイモ類をそこまで好んで食べないので(私は大好きなのに)、

 

ケーキにしちゃいました。

 



 

かぼちゃチーズケーキ。

 

本当のレシピだと土台がオレオクッキーなんですけど、

 

あれって面倒じゃないですか←

 

なので私は土台なしで上に飾りました。

 

オレオクッキーがなかったので、偶然家にあったメープルクッキーで。

 

 

円型で作ったけど四角くしたくなったので

 

端を切って四角にして、

 

我が家はダイエット期間のため(笑)

 

義実家にプレゼント🎁

 



 

喜んでもらえたみたいで、何より。

 

 

 

次はクリスマス、何にしようかな~

 

やっぱり切り株風のケーキかな。