月イチで行っている お料理教室で 今日はハーブの寄植えとハーブを使ったお料理をいただいてきましたクローバー

ハーブはアロマテラピーでもスパイスとしても 大好きなので とっても楽しみにしていました好






ワイヤーのバスケットの水コケを敷き詰めて ハーブの苗を置きます  アタシは セージとオレガノをチョイスぺこ


隙間に土をいれて出来上がりかお お水をたっぷりあげてねーWハート




フレッシュのハーブを使ったお料理おんぷ

イタリアンパセリとアンチョビのペペロンチーノ  手作りソーセージ(セージイタリアンパセリ)

ジャガイモのスープ(ローズマリー、タイム、セージ) 写ってないけど ピザ(タイム、バジル)



熱々でけむって キレイに写ってなーい354354

注目のソーセージビックリ  ソーセージっていうだけあって セージを使うものなんですってかお2

豚挽き肉と塩コショウ にんにく 片栗粉 ハーブを入れて こねて アルミホイルに包んでトースターで10分焼くだけメラメラ

それだけでしっかりソーセージの味わいきら

添加物も入ってないし ハーブの香りがよくって とってもおいしいーきらきら



早速 ソーセージの材料買ってきて 作ってみることにします音譜

早く大きくなってねー おいしく食べてあげるからー笑