毎月一回 お料理教室にいってます音譜

 先生がご自分のおうちで教えてられるので とってもアットホームな雰囲気で ほとんどおしゃべりばっかりしています


今月は なすの冷製パスタと ゆでたまごとトマトのオーブン焼きでした

なんといっても 今回のメインは生パスタを作ることためいき

生パスタってコシがあって ソースも絡みやすくっておいしいですよねーWハート

結構簡単にできたんですよチョキ


  生パスタ (4人分)


強力粉     300グラム

タマゴ      3こ

塩        1つまみ

オリーブ油   大1と 1/2

打ち粉     適量



強力粉以外の材料を あらかじめ合わせておいて 粉の中にいれて 混ぜる



とにかくしっかりコネコネえへへ…



10分ほど寝かして 6等分ほどに切り 軽く手で平たくします



 でたー音譜パスタマシーン これがすごく楽しいんですきゃ

 メモリが付いてるので すこしずづ数字をあげて、何回も通していきます


 かなり薄く ながさも出てきました  打ち粉をして 畳んでおきます



最後にカッターにいれてできあがりきゃー

フェトチーネなんかの太めのカッターもついています


ゆで時間は2,3分ですね



なすの冷製パスタ



 トマトとゆで卵のオーブン焼き



最後に先生、手作りのケーキをいただきました。今日はオレンジピールの入ったロールケーキオレンジ

これだけいただいて なんと 1000円なのですラブラブ!

いつもお得感いっぱいで帰ってきます¥

パスタがとにかく おいしかったので 早速家に帰って パソコンでパスタマシーンが安く買えないか!?探して注文することにしました。 結構 お安いのもあるんですねー

絶対 買いですにひひ

【買物甲子園】パスタマシーン■気軽に自宅でホームメードパスタを(a02223)
¥1,980
リツコ
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!/大森 大和
¥1,575
Amazon.co.jp

100万人が選んだ大絶賛パスタ―COOKPAD/クックパッド
¥1,260
Amazon.co.jp

人気のパスタ103―おうちでシェフ味
¥1,260
Amazon.co.jp