いざツアーナース | 33歳独身、看護師辞めてどうなるの

33歳独身、看護師辞めてどうなるの

12年間勤めていた病院を大きな理由なく辞めてみた。これから何しよう\( ˆoˆ )/

事前打ち合わせで宿泊施設を見て


私は高まっていました。



なぜなら


温泉♨️がっっラブ


露天風呂がっっっラブラブ


嬉しいピンクハート




行きのバスでは誰も車酔いする事なく


スムーズに観光地へ‼️


有名な神社⛩へ行ったんですが


付き添いで仕事で来た身分、、、


でも、、どうしても欲しかった



御朱印



子どもたちが集合写真撮影してる間に


もらいに行っちゃいましたよね笑


これだけができた唯一の観光でした。




基本的に先生は何も教えてはくれません。


(そもそも子どもで手一杯)


どういう風に動くかは


なんとなく雰囲気  です。


そして常に自分の荷物+救急バック


地味に重く、わりとめちゃくちゃ歩きます。


普通に疲れる笑い泣き


そしてそして、ご飯は生徒が食べ始めて


落ち着いてから食べ始めるので


まじで10分15分とかしか食べる時間ない。


先生たちの食べる速さ


 光の如し


休まらない。。


やっと宿着いて一息つけると思いきや


(私は1人部屋で内風呂もついてたんですが


→保健室を兼ねている)


早速生理の子が1人ずつ風呂に入りにくる


そして風呂後に軟膏(保湿剤、化粧水含む)


塗布する子がワラワラ部屋にくる


いや、それは勝手に部屋で塗ってくれパー


と心から思ったよね。


そしてそれを細かくチェックする。




夕食の時間


生徒がちゃんとルールを守らず激おこ


の先生のお叱りの時間があり


夕食の時間はさらに短くなり


冷た〜〜〜〜〜くなったお食事


食事中にお腹痛くなった子を保健室へ連れて


いき、付き添い。


先生から食後の服薬確認して下さい


と言われてまた食堂へ。


ここで服薬してなかった子は


私が自ら部屋に行き内服確認をする。


そもそも名前も顔も一致しないから


生徒たちにどこの部屋にいるか聞いてまわる


効率わるすぎ真顔


夕食後に生徒達は何か思い出作業?笑


みたいな催しがあるので1時間ほど


ようやく私の休める時間キョロキョロ


もう、ここでしょ。


お風呂の時間♡



眠前薬の確認おわったら反省会になって


はじまるの22時だし、早く寝たいし。


で、先生に聞いたらその時間は


「保健室にいてください」



おわたチーン


極めつけは消灯後に1人机で頭うって


とんでもないタンコブできた生徒がいて笑


なかなかの大きさで出血もしてたから


私も怖かったので


担任と何人か報告して見てもらってんだけど



誰一人としてコブを見なかった。



え、心配じゃないの?と。


自分の生徒なのに。


寝てる間に意識なくなったとか


急変したら怖すぎると思って


反省会の時に言ったら


じゃあ部屋の鍵渡すから見に行ってください



嘘でしょーーーーー🤯🤯


ひいた。サーーーっと。



そして、私は反省会終わり


部屋のただのユニットバスでシャワーを


そっこー浴びて3時に目覚ましを


セットし、床につくのでした。



寝れんわ。