診察・MRI検査 | ママたろうの完治までの道

ママたろうの完治までの道

2014年7月特発性脳脊髄液減少症 発症
2015年8月ブラッドパッチ
2016年6月ブラッドパッチ

読者申請は同病の方、または同病の家族がいる方でおねがいします。

  2年ぶりに頭のMRIを受けました。たまには撮ってみてみましょうということで。

  検査後は診察でした。
  MRIは異常無し。
  自分からの報告は、
・年末年始は、ダウンしないように、ゆっくりする日を敢えて作るなど忙しいけど日程を調整しながら過ごした。
・点滴の回数を減らしているが、あまり間隔を空けると、やっぱり打った方が楽になるなと感じた。
  
 先生からは、
・自分のペースを考えて動くことはとても大事。マラソンでもスタートダッシュし過ぎたらあとでダウンする。ペースをつかむのはとても良いこと。
・初めて診察に来た時と比べたら、心身ともにとても良くなりましたね。(約5年前との比較)

 だいたいこんな感じでした。

 処方はエチゾラム 。鎮痛剤はまだあるので要らないと自分で言いました。鎮痛剤、飲む回数減ったなぁ…。