ブラッドパッチ ③ から3ヶ月半 | ママたろうの完治までの道

ママたろうの完治までの道

2014年7月特発性脳脊髄液減少症 発症
2015年8月ブラッドパッチ
2016年6月ブラッドパッチ

読者申請は同病の方、または同病の家族がいる方でおねがいします。

   3ヶ月半ほど経ちました。
  ブラッドパッチ ③ の前より、良くなっている気がしてきました。私は過去2回共、パッチ後3ヶ月くらいから改善を感じました。今回も少し効果を感じ始めました。
  その「改善」が、2回目の時は微々たるものだったので今回はここからさらに!と期待します。
 が、 とりあえず台風多過ぎ。

  今一番しんどいのは倦怠感なのですが、猛暑で健康な人でもバテているでしょうし、なんとも言えないです。動悸に困ることがあまり無くなったな、と思います。症状はどれも無くなったわけではないのですが、なんとなく、起きてるのが前より楽な気がしてます。起き続けることは相変わらずできませんが、1日トータルで起きている時間が少し伸びてるようです。台風が落ち着いたら、確認したいと思います。

  夏休み、旅行にも出かけました。
  もう少し頑張れば夏休みも終わる〜!
  二学期に入って落ち着いたら、今年の夏休みを振り返って記録したいと思います。

  子供達のいない時間ができたら、少しウォーキングをして体力をつける計画です。