パステルアート、知ってますか??

私は去年初めて出会いました


こんな画材です

これを手に取ってクレヨンの様に紙に直接お絵描きももちろんできますが

私が始めるのはそうじゃなくて

指を使って描く方法☆


さぁ、どうやって描くと思いますか??

指で擦ってグラデーションを綺麗に表現するのはなんとなく想像つきますか?

どうしたら紙にふんわり色がのるのでしょう(^^)

水彩ともクレヨンとも色鉛筆ともぜーーーんぜん違う方法で絵を描いていきます


色の組み合わせは無限

逆を言うと混ぜて作った色は再現するのがすごく難しい

そんなところも楽しくて始めさせてもらいました




そんなパステルを使った絵を背景に
こどもの小さな手形を残したり
赤ちゃんの初めてカットした髪の毛を残すのに
こんな可愛い方法があるんです✨




この、髪の毛をこんな形で残すのは

見たことない方も多いはず!!

私は初めて見た時衝撃でした〜

だって今まで赤ちゃんの髪の毛で作るものは

「筆」

しか知らなかったから!

こんな可愛い方法があるなんて!!

習いたい!!!

と、即問い合わせをして勉強させてもらいました


これを考案したカヨ先生には脱帽ですねぇ

前向きで明るくて話しやすくていつでも夢を持ってらっしゃる

神戸に住んでて良かったーー!!!!
と思える出会いでした✨



こんな経緯で始めたパステルアート

皆さんもいかがですか??

他にはないオリジナルの方法で
お子様の手形や柔らかい髪を残してみましょう

「髪の毛切ったけど筆にもせず眠ってる〜!」
というお声もちらほら聞こえます

まだどのような形で活動していくか
フワフワしてますが
2020年はできることからどんどんやってみようと思ってますよ



そしてここで
大事なお知らせ

神戸で8年暮らしてきた私ですが

2020年4月ついに

札幌市に引っ越すこととなりました

なので、ここ垂水で活動できるのはあと少し!!

なんです

(寂しい・・・寂しいよぅ・・・)


なので、お近くの方は「いつでもできる」と思わずに

気になったらぜひお声がけ&お問い合わせください〜

寂しさを忘れるくらい忙しくしていたいです♫




追記 2020.5.5

コロナーーーー。
いつまで続くのかなーーーー。
早く北海道でたくさんワークショップ開きたいよう!

居住地は札幌ですが、道内をたくさんまわりたいと考えてます

気になる方はメッセージやコメントお気軽にくださ〜いバイバイ