近く海外の10キロ走にエントリーしてあるんです。




制限時間があるので、


夫は、「一人で行けと…」


まぁ、ツアーだから

何も心配はないのだけど。


今回の申込みについては、


3月に体力測定

山中湖の走りは2回。


その2回目のときなんです。


2周めに入り、15キロくらいから何か左股関節辺りに痛みが。

無理しちゃいかんと、歩くが、痛い。


その後も痛い。

翌日も痛い。


で、スゴイショックでした。


して、その前にも


ゴールデンウィークあけて

雨でテニスが中止になったりで、思うようにスクールが

こなせなくなった。


このままではいかん

と。

週一にしたいとしたら、

10日のうちにたまってる4回分をこなすか、すてるか

と。


すてるなんてそんなこと!

ガンバルしかない。


平日しかやったことないのに、

土曜日までやったり、

一日に2回やったり。


で、その2回やった日

帰宅して、ビールのんだら

グッタリ!


食事を作る気力もなく

食べる気力もなく  でした。

こんなことって!


その数日後の山中湖での股関節の痛みも。


年とったんですよ。


この年になったら

膝悪い、長く歩けない、歩幅が狭くなる、

いろいろありますよね。


転倒して、骨折なんてことも。


十分注意して、楽しまなければ。