おとといの朝に、スマホが壊れちゃいました。




起きたら、画面の反応なし、

充電しなけりゃで、

差し込むも反応なし。

別の差し込みもダメ。


起動ボタンと、音量ボタンの同時押しもダメ。

翌日からでかけるのに……〜

困った!


ショップでお助け願っても、

反応しないです〜と。


昼休みをねらって、息子にヘルプの電話。

みてもらうにも、基本料金30000円だから

買ったほうが良いと。


とりあえず、俺の古いのつかってと。

日曜の夕方に会える予定。


こんなことって、大変。

中古の新しめを買って、まだ10ケ月なのに〜。


そこで、普段あまりつかってない

タブレットを使ってみた。


いろいろと、アプリ再生が大変だし。

電話がつかえないと、

認証コードが入れられない。


ホント困ったもんです。


スマホには、いつも悪戦苦闘です。


パスワード管理だってね。



してして、昨日は

夫の車の鍵さがし一時間でした。


ぶら下げていたものが、他のものをはずしたとき落ちて、

そのまま気づかず、戸を押していたからだったんです。


探しものの、同化とハマリは

よくあること。


老化を感じるもんです。