義兄が亡くなって、2週間。

やっと、今日お葬式ができました。



2週間前の日曜日の夜

呼吸がとまっている

との、電話からはじまった今回のこと。


見回りしたら

息してなかった。 と。


老衰とは、老いて衰退すること。


お葬式まで、2週間って、

私のなかでは、はじめてのこと。


休日が、友引の関係あり

会館の都合あり

で、このようなことに。


して、今日の最悪の天気!

来て下さる方が、

長野県の人多し。


結果、早くに帰りたい希望者も

ありで、精進おとしも

変更ありで

式場と、火葬場も結構距離あり。


なんだかんだも

あった次第ですが、

無事、済みました。



1週間後に、私共夫婦と、息子で

墓に納骨して、

とりあえずは、終わりになります。


義兄とは、

最後4年は、私と上手くいってませんでした。


自分でも予想外に泣けたのは

なんだったのか?

終わったんだ!

と、


老衰って、いい死にかただと

いつか、死ぬんだから。