私にとって、スゴイことがあった。



この三連休は、宮城蔵王にスキーに

行こうと、

初日、朝7時に出発


出て2時間くらいの高速道路上で

車が異常

パワーが出ない!


追越車線から、走行車線、路側帯に。無事到着!

(原因解明中、)

何とも運が良かったんです


レッカー車でことが済むまで

3時間近く。


そんなこんなでディラーで

だしてくれた、代車がデカい車。


(レンタカーには、慣れているつもりだが、)



翌日は、息子にことの報告と、

車の練習を

兼ねて、近場の日帰り温泉に。

夜、義兄の施設から

呼吸していないと。


私たちが事故になることもなく、生きていて、

義兄が死んで、

(93歳、老衰、入院することなく)


この状況にドキドキ。


遺体の引取手配、

葬儀の日程決めや…

親戚への連絡

夜は、しみじみとしてきちゃいました。


結果として、宮城蔵王に行ってなくて、良かった〜。


(いっつもすぐにかけつけられなかったら…と、)

それは、気がかりでした。


無事、葬儀が済ませられますよう

です。