かたづけの基本は、

テーブルの更地!


んで、数種あるリモコンって、

どうしたものか?

と。



こちらは、前の)

お家が新しくなった弟宅は、

各部屋の壁に、30センチくらいの

リモコン置場があった。


友人は、テーブルのそばにある

引き出しに入れていると。


今まで、テーブルの下を置場に

工夫したり、


でも でも

座って動かないで、操作したい私


100円ショップで、

リモコン入れなるものも、試したが

なんか図体がデカい!


で、息子の部屋にあった

酒のます

このくらいで十分だなぁ…と。


それに回転させたいなあ と。


回転台は、小さいのがない!

小さくても、直径20センチくらいは

ある。

やむなく、それを長く使ってました。


いつも、なんとかならないかしら??って。


もう、マスも大分色あせてきちゃいました。


たまに、アマゾンものぞいたりして。


して、とうとう 見つけましたよ。

小さい回転台。

でも、2ケセットなのは

ショック。


買いました。すごっくいいです。

まわり過ぎてしまうほど、スムース。


更地にする時でも、

これだけは、乗ったままです。


部屋の造りや、家具にもよるから

まあ、良しとします。