マツエクもすっかり慣れ、

下まつ毛が気になっているこの頃です。




老化というよりももともと少ないまつ毛。 


して、ネットをみているうち

下まつげのマスカラいれに

気がいっているんです。


もう、マスカラすることも

ないし、ましてやビューラーを

つかうこともない

と、処分。


古いマスカラじゃしゃーないですね)


悩んで悩んで買いましたよ

といっても、安価なマスカラ

う〜ん、下まつげからはみだしてしまう


拭き取ったり、アイラインみたいに

なっちゃったり… できない!


これって、下まつげの下にテープでもするの?


なんて、ネット検索したら

目のふちに沿って、余分に

つかないようにする保護用具が。


安いのもあれば、高いのも。

どうも安いのは硬いらしい。

なるほどと納得して

それなりのものを。


して、いざ

保護具を汚してしまうと、もうかた方のときにふくの?


内側についちゃったり

あんまり意味ないねぇ の思い。


単にヘタなんだろうけど。


あ〜だらこーだら で苦戦中


最近は保護具なしで

余分な液ははずし、

立てるように…


ついているんだか、なんだか?

笑いごとですが、上マツエクと、

下マスカラが絡まってしまっている

ような、変な感じするときもあります。

なに、なにこれって)


そんな苦戦しているオバアです。


して、今日電車内で

30代らしき女性が

まず、ビューラーだして、

上げて、アイラインして

マスカラ2種類

眉毛ひいて

あっと言う間でした。


私、気になって チラチラと。

驚いたのなんのって!


スゴイ技術と、

その度胸の良さに

大したもんだなぁ と。