前々から、高梨沙羅選手のスキージャンプが見てみたいと、

漠然ながら思っていたんです。



14日だったか、

札幌で伊藤有希が1位になったのを

見て、

あー 「行けば良かったなぁ…」

と、つぶやいた。


つい先日、北海道行ってたことなんて、忘れちゃったみたいな、軽いノリ。)


して、大会の終盤に

次回は、1週間後に蔵王であることを知る。


さて、どうする!


日曜はハッキリ決まってはいないが

グループでの集まりの用事の予定が。


夫も翌週は、スキーで出かけるし。


??

土日で行けるよと、夫。


そこで、まだ決まっていない

日曜の事をキャンセルし、


昨日土曜日早朝出発

高速をひたはしり、昼前に

蔵王スキー場に着。


どこも駐車場はいっぱい。

ジャンプ場までは、相当歩く。


バスターミナルで、聞くと

道の駅から、無料バスが出ると。

なんと、11キロもしたです。


午後は、半日券で

滑るかなんて思ってたんですが、

それどころではありません。


道の駅には、順調に車停められ、

14時半のバスで会場へ。


1時間半待ち、

開始は、16時半予定通り。


天気良く、風もない。

だんだんと暗くなり、

寒くなり、足が冷たい。


それでも簡易イス持参したから

合間で座れた。

して、とにかくすごかった

ジャンプ地点が見えない場所だったので、選手が、宙からふわっ〜と

人間技かい! って。



実際に見るってのは、

実にいいもんです。


日本は、高梨と伊藤のチームで

4位。スゴイ!


今日 日曜の16時からの

個人戦に間に合うよう帰宅したが、

悪天候で18時からと

なってはいたが、

結局中止。


あの天候で、待っていた観客は

どうしてたんだろう か?

ホント 昨日はラッキーだったと。