スイッチが入っちゃったって、

なんの事かって、ファッションに関する事なんです。




メイプルリーフ金貨をペンダントにしたり、

ファッションの講演を聞いたり

で、

すっかり目覚めた私です。


長いこと、いっつもスニーカー

通してました。


夏のはじめに、もう一回ホノルルマラソンに行くか!

で、じゃ〜 このシューズ大事にせねば

で、履くのをやめ


2足ある、テニスシューズの一足を

普段履きに。


なんと、我が家

シューズボックスの2/3は

夫用(ホント靴好きです)


私、いっつもパンツ

しかはかないし、

駅までもバイクで行くこと

多いから、しゃーない。


ペンダントを買った帰りに

すぐ隣のリユースショップで買った

スーツ。


これを着るためには、

ショートブーツが欲しいなあ。


運良く、皮で入手。

(とても、気にいっている。)


でも、普通のも欲しいなあ。

メルカリで入手。


元町で、すっごく安くぺったんこ靴に出会い、


スキーで、飛行機に乗るからと、

かかとの低いブーツを買い

一ヶ月で4足の靴。


ブーツを履くなら、それなりの

洋服も欲しくなり、


止まらない!


私、断捨離好きです。

それなのに、

出すことなく、

入れるばかりになってしまった!


もちろん、良く吟味しているつもり。

なんか、今、今が大事

って、すごく思ってしまうんです。


元が、ない生活だったので

どうってことないんですが、


火がつく

今風にいえば

スイッチが入るって

こんなことなんだろうな

と、思う。


自分なりのおしゃれして、

どんどん、街に行って

刺激のある日々が楽しみ。


と、いうのも

70歳になって、横浜に無料で

行けるのは、うれしいです。

(年間少しは、支払ありますが)


もう、洋服は買わないぞ!

なんて、思ってたこともあったのに。


変われば、変わるもんだ

この私!