1日の能登半島地震


昨日は、テレビ画面が、急に

羽田空港の火のついた航空機に変わり、


今、北海道のスキー場ホテルで

テレビを見たら、

小倉の火災です。



なんか、ドキドキの連続。


昨夕の羽田は

エッ! あんな火のまわりでは

どうなっちゃってる?


すごいことになった!

と。


お亡くなりになられた方には、

お悔やみです。


しかし、日航の全員脱出は見事。


して、自分が翌日乗る飛行機は?

と。ドキドキ


朝いちだし、とにかく羽田に

行かねばの思い。


送ってもらう息子も含めて

3人、3時半に目覚ましアラーム。

すぐに、

ネットで6時は飛ぶが、

その後は、欠航らしい

と。


空港に5時前着。

昨夜からの人も含めて

結構なひとの数


手荷物に並ぶも大変。

搭乗口は変わるし、

50分遅れで出発。


そのせいか、スキー場への

バス待ちが、短くなり

順調に進んだんです。


今回ツアーできましたが、

飛行機に乗れなかった人たちは、

どこまで返金扱いになるのか

??の思いでした。


スキー場は、雪不足で

石や、地面が出ていて、

う〜ん、 ちょっとガッカリ!


外国人多いです。