ネットニュースできのことりで遭難をみた。


まあ、無事が確認されたようでなによりです。



私、先週 夫ときのこ狩りに

行ったときのこと。


その一週間前に一人で行ったときは、たくさん採れたのに


その日はダメ。


去年のチャナメツムタケの場所めざしたが、

夫はすぐに山から出たくなるのです。


して、道路の反対側の山に。


クロカワの採れるとこです。

いつもより、右側から。

やっぱり、あまり奥に行きたがらない


きのこもない。


出るか で

なんか左により過ぎた感あり。

そのまま進むと

ススキがスゴイ!


ぜんぜん違うぞ〜

と、でも夫は進む。


もう、ススキの藪こぎ状態。


草刈り機の音もしてる。

ガサガサ進むと、


おい!熊だ!」の声


私、「すいません、人間で〜す!」

と。

程なく道路へ。


なんと、作業中の人を驚かせてしまったのでした。


今年は、熊被害も多いので、

山も里も要注意ですね。


なんと、でてきたところは、大分ずれてました。

反省で〜す。


こんな藪ではないと思った時に

考えるべきでした。


きのことりは、方向感覚が分からなくならないよう注意。